花組公演 「鴛鴦歌合戦」 「GRAND MIRAGE!」 観劇 | エイシャントドリーム 宝塚つれづれ

エイシャントドリーム 宝塚つれづれ

宝塚観劇備忘録
ひとりごと

ヅカ歴30年のファン
全組観劇派。



ヅカ歴30年になるファンです。
観劇の記録をつけたいと思いはじめました。
全組観劇派。(月組・星組強め)

趣味は観劇、読書、お酒を飲むこと。

花組公演 

「鴛鴦歌合戦」 

「GRAND MIRAGE!」 

観劇

 

 

 

今回、両作品共に

幕が上がる前の

写真を撮るタイミングがないのが

ちょっと淋しい。

 

 

「鴛鴦~」は

ひとこちゃん(永久輝せあさん)、

ほのかちゃん(聖乃あすかさん)が

軽い役どころを好演。

 

あと、三吉役のれいん君(天城れいんさん)が

良かったな。

新人公演も楽しみ。

 

 

軽い気持ちで観られて

宝塚らしく仕上げられていた。

 

ただ、

主演の発声が

マイクありきの喋り方なのが

気になったな。

今に始まったことではなく、

「はいからさん~」なんかは

上手くはまっていたが、

周りの声の通りが良いのも相まって

気になる……。

 

ハリー作品なら合うのだけど。

 

音痴にもいろいろあって、

声は出てるけど音程が動かない

麻〇さ〇さん系(私、ファンなんだけどねw)

 

声は出てるけど音が大きくズレちゃう

大〇〇河さん系

 

いろいろあるが、舞台での発声方法ではなく、

音程も怪しいとちょっとキツイ。

まぁ、他に魅力があるから見ていられるけれども。

 

特に前回、星組公演「1789」だったからなぁ。

 

 

あ、全然関係ないけれど、

私、娘役では、

あわちゃん(美羽愛さん)推し。

 

 

 

「GRAND~」は

やっぱり古いなw

 

今までの焼き直しばっかりよりは、

まぁ、良かったけれど

なんかなぁ、

岡田さんの自己満足なのよね。

 

酒井先生のショーは

クラシカルで、

妖しさもあって好きだけど、

岡田さんはやっぱり古さだけ。

 

 

稲葉先生の「カルーセル輪舞曲」は

新しい中にも

黒燕尾の見せ方などに

古き良き宝塚を感じたし、

ショーとは違ったレヴューの良さが

あったのだけど。

 

これで、れいまどのショーも見納めか、と

少し残念な気持ちになった。