2020年 | エイシャントドリーム 宝塚つれづれ

エイシャントドリーム 宝塚つれづれ

宝塚観劇備忘録
ひとりごと

ヅカ歴30年のファン
全組観劇派。



ヅカ歴30年になるファンです。
観劇の記録をつけたいと思いはじめました。
全組観劇派。(月組・星組強め)

趣味は観劇、読書、お酒を飲むこと。

2020年

本当は
オリンピックイヤーだった。


年明け、
まさかこのような
事態になるとは。


100年に1度くらいの
ありえない出来事。



こちらの業界的には
今まで、
例えば自然災害で
公演中止になっても、
全国的には無かったし、
こんなに長期間というのは
なかったこと。


損失も
ある興行会社は
この前の時点で
一兆に届くということだった。



日常生活では、
友人との会食や
飲み会も出来なくて、
なんだか
楽しみがなくなった
気がして
寂しくなった。


でも、
ウォーキングしたり、
家族との時間を
持てたことは
とても有意義だった。


来年、
ワクチン接種が始まって
どうなるのかわからないが、
とにかく
安心して生活出来る様に
なってほしい。



今年も
皆様にお世話になりました。


また来年も宜しくお願い致します。


良いお年をお迎え下さい。