星組 まこっつぁん主演「阿弖流為」初日 | エイシャントドリーム 宝塚つれづれ

エイシャントドリーム 宝塚つれづれ

宝塚観劇備忘録
ひとりごと

ヅカ歴30年のファン
全組観劇派。



ヅカ歴30年になるファンです。
観劇の記録をつけたいと思いはじめました。
全組観劇派。(月組・星組強め)

趣味は観劇、読書、お酒を飲むこと。

星組公演

「阿弖流為」の

記事下矢印


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-01855933-nksports-ent

宝塚歌劇団星組の人気スター礼真琴(れい・まこと)が15日、シアター・ドラマシティー(大阪市北区)で、ミュージカル「阿弖流為-ATERUI-」の初日を迎え、外部劇場では初主演を果たした。

{AC125BA9-37F4-4041-9737-A80068FF261F}



 礼は前作「スカーレット・ピンパーネル」で、一切笑わない悪役を熱演。今回は仲間ととともに故郷を守る「ザ・ヒーロー」の役柄で、正反対のキャラクターになる。本拠地の宝塚バウホール以外で、初めての“センター”を経験。初日の幕が降りた後は、感極まった表情で客席を見渡した。

 けいこ中には「え? 私、笑っていいの? みたいな感じで。今回はがむしゃらに弾けて、暴れたい」と話していたが、その通り、本番では、剣を持って立ち回り、仲間とともに笑顔を弾けさせた。

 今作は、高橋克彦氏の小説「火怨」がベース。8世紀の日本を舞台に、東北へと支配を拡大する大和朝廷に立ち向かい、故郷の蝦夷(えみし)を守ろうとする阿弖流為(あてるい)の活躍を描く。02年には劇団☆新感線が、市川染五郎主演で舞台化。15年には同じく染五郎主演で「歌舞伎NEXT」として公開されている。




星星星星星星星星星星


楽しみルンルン


キキちゃん(芹香斗亜さん)の
記事はご両親の名前が
載ったのに、
まこっつぁん(礼真琴さん)は
浅野哲也氏の娘、とは
出ないのね。