くらっち、池田泉州銀行ガール決定 | ヅカ始めました

ヅカ始めました

宝塚歌劇の観劇日誌など
※最近は歌舞伎についても。そして、SHINeeにもハマっています。

くらっちこと、有沙瞳氏の池銀ガール決定カナヘイうさぎカナヘイうさぎ
http://www.sihd-bk.jp/news/170911.html

びっくりしましたね。
2日前のニュースが流れた時、心底うれしかったですカナヘイきらきら

このニュースに歓喜した宝塚ファンの方も多かったのではカナヘイ!?

そもそも池銀とは、歴代美人トップ娘役を起用することが多く、いわゆる娘1フラグスポンサー。
とはいえ、今までの池銀ガールが全てトップ娘役に就任した訳ではなく。
直近の伶美うらら氏も5年5ヶ月池銀ガールやったけど、トップ娘役になれなかったし。
うららだけが池銀ガールなのにトップ娘役になれなかったのかなーと思ってましたが、スカステのナウオンでお馴染みの華陽子さんも池銀ガール5年5ヶ月やりながら、トップ娘役には就任してませんな。

しかーし、強力な娘1フラグのカードであることは否めません。

くらっちについては、壮さんあゆっちの退団公演『前田慶次』で新公ヒロインをやったものの、次期トップコンビちぎみゆのプレお披露目『伯爵令嬢』ではとんでもない悪役っぷりやらされたり、次のお披露目『ルパン』では望海さんとチョイ悪カップル役だったり。
あまりに悪役やら、クセのある役を、若手娘役と思えないレベル感でやり切ってくれるので、こちらとしては「くらっち、すごいよカナヘイハート」となったり、逆に「あの…ヒロインとか、今後やらない、別格扱いなんすかねカナヘイ!?」と不安になったり。
しかし、初ヒロインやった時の相手役である月城かなとくんとバウで再度相手役をやったり。

個人的に、くらっちに大きくグッときたのは、『るろ剣』
飛ぶ鳥を落とす勢いで、彩みちるちゃんが大活躍してて、同期の星南のぞみちゃんが女の子っぽい役柄をやってる中で、路線とか、そうゆうの抜きで、全力で舞台を楽しんで『赤べこ』を歌い踊るくらっちに胸熱でした。
この時に「わたしはくらっちが大好きだな…」としみじみ思ったんだよなぁ。


とまぁ長くなりましたが、現雪組トップ娘役の真彩希帆ちゃんと、くらっちの2人についてはいつも心配してて、路線のハズなのに、やたらクセのある役をやらされてて、別格なのカナヘイ!?となってたわけです。

しかし、くらっちはその後も雪組で常にその時々の役と向き合い、向き合いすぎているせいか、若干振り切れてて。笑
で、組み替えとなるんですが、星組でのご活躍は、また別でコメントするとしますカナヘイうさぎ
(簡潔に言うと、だいぶご活躍!!娘役全開!!星組が合ってるのかしら…)


くらっちが今後どのようなポジションとなっていくのか、私は単なるファンですから分かりかねますが、この写真見たら、「今後は分からないけど、良かったなぁカナヘイハートカナヘイハート」という気持ちです。

{159059F8-9623-4DBE-A017-DF1514594754}

{4C86DAAD-FDA9-4E90-8109-48B32A7664D5}

改めて写真で見ると、うららに少し似てるカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイびっくりカナヘイびっくり

いやー美人だし、やっぱり垢抜けたねぇ。

本当におめでとうございます㊗️🎉