今日はこんなお知らせが出てました
 こんな数多く転売が横行されているのにたった1名……無気力って気持ちにもなりましたが、されど1名。


  ちなみにこれかな↓





 これからもルール破る人はどんどん取り締まって、宝塚チケットは絶対転売しちゃダメなんだなって後悔させてほしいです真顔



 まあでも転売している人を検挙できるまでの道のりや条件が長かったり煩雑なのも知ってるので、 劇団が自分ら転売規制するためにも劇団四季みたいな自前のリセールサービスをいい加減用意してくれないかな昇天



 ルールを守ってチケトレに出品したチケットが転売ヤーに買われて、 そのチケットを高値で売買されている現状、 まさか劇団が知らないわけないですよね?


 しかも個人情報諸々で危ういことも、知らないわけないですよね???



 その点、自前のリセールサービスなら、誰がリセールチケットを買ったのか友会IDに紐づくので、そのチケットが転売されたら座席によって誰がルール違反をしたか明確になります。


 そんでその友会 ID の人は友の会の権利をはく奪したらいいんです


 ていうかそれくらいしてほしいですよ


 宝塚なんてチケットを売るシステム持ってるんだから、それを利用してリセールサービつくるべきだし、それと一緒にサーバー強化すべきなんです



 まじめにルールを守っている人が損を見て、ズルくてルール破りたい放題な人が得をするなんてちゃんちゃらおかしいので。


 劇団もそう思っているのなら、まずはチケトレなんて更なる転売の温床になるようなシステムではなくて自前のリセールサービスを検討してほしいと思います。


 日曜日には星組先着がありますが、転売ヤーが参戦しないことを願ってます



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村