今日は咲ちゃん表紙のananが発売されました飛び出すハート


 咲あやあさって尊いなって思ったのと、特にきわちゃんからゆめぴろちゃんに向けられた言葉が良いなと思いました赤ちゃんぴえん


 次は絶対出るだろう星組ananを楽しみにしています!


 そしてオーケストラ楽員募集のお知らせがありました。




 ドラマとかで、オケって儲からないんだなあってしみじみ感じてるわけですが、



 でもさ、宝塚くらい給料しっかり出してあげない???



 録画審査と実技試験1次、2次、3次試験も開催される。そのうえ面接もあるのかな?



 それなのに初任給が187000円。今の手取りだと15万円ちょっとでしょ?



 もしかしたら賞与いっぱいあげる方式なのかもしれないけれど、今のご時世手取り15万はキツいでしょう。



 しかも宝塚のオケなんて、金持ちの道楽じゃなくて私たちファンにとってはかけがえのない大切なお仕事なわけで。



 ジェンヌさんももちろんだけど裏方のスタッフさんとか指揮者の方とかもちろんオーケストラ楽員の人たちにも潤う給与が与えられてほしいわけです。



 夢見た職業だから安い賃金で搾取して良いっていうのは違うわけで。


 生オケで有名な宝塚だからこそ、良い待遇をすることによって夢を与えてほしいなと思うんですけどね。



 ステージ収益グッズ収益スカステ収益その他もろもろ、ちゃんと現場の人間たちにも還元されてほしいなとお金を落とすファンとしては思います。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村