ソ、ソンナ……ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ



 朝水パイセンが休演なんてそんな…………。



 全日程休演心配すぎるけど怪我が治ってまた元気に舞台立ってくれる日を待ってます赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





 宙組のことで劇団を批判してるくせに他組は観に行くなら、劇団を批判する権利なんてないみたいな意見を見ました。


 まるで正論のように流暢で声の大きいその意見を見ながら、うっせーわ、と思いました。


 わたしが今、なんで他組は見るのに宙組を観に行かないかっていったら、そんなの劇団への小さな小さな抵抗だからですよ。


 宝塚は好きだからつぶれてほしくない。 でも、人権面において劇団に変わってほしいから、例のことがあった宙組を今は観に行かないことで小さな抵抗を示したいと思っている



 「他組を観に行っていたら劇団はどうせ変わんないよ」 と笑われても、それは私が悪いんじゃなくて変わらろうとしない劇団が悪いだけだし。ていうか変われよ。頼むから変わってくれ。


 今回、宙組の抽選申し込みの数が他組に比べて少なかった、やっぱりこういうことが起きてはいけない、二度と起きないようにしたい。


 そんなふうに思ってくれなくても、そんなふうに思ってほしいから、抽選に申し込まなかったんです。


 他組を観に行って宙組を観に行かないのは、宙組を嫌いとかじゃなくて、私なりのそういう考えがあるから。


 だから私は他の組見るけどおかしいと思ったら劇団批判するよ??? 悪い??? なんかそれで悪いところある??? 


 ていうか、劇団にお金を落としているからこそ劇団に文句言う権利も批判する権利もあると私は思いますけどね。


 まあいろんな意見があるでしょうが、これが私の意見です。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村