今日は文春の電子版で久しぶりに宝塚のことが掲載されました……真顔



 しかも現役星組生による告発……真顔真顔真顔



 あー……。


 なんかすごいショックだけど、劇団はとりあえず事実確認ね……。



 私は星ファンだけど、絶対ありえない!みたいには言えないのがまた悲しいよね……。


 星組って元々すっごい体育会系の組で(他組に比べると今もかな) まあ昔から一番厳しい組体制と言えば星組だろうなと思ってました。


 (だからこそ宙組での件で元星組生の名前がいっぱいあがったとき、生粋の宙組生たちに申し訳ない気持ちがありました)



 ことなこの星組ではこっちゃんの雰囲気もあってか、キツキツな感じはしないし、落ち着いたのかなとか思ってたんだけど、事実なら「アウト」なので。


 同じことが起きないようしっかり事実確認と原因究明してほしいし、なんかもう人権講習とかしような???



 星ファンとして言うけど、星組にパワハラ被害を受ける組子がひとりでもいたら嫌すぎなんですよ。



 星組は大好きだけど、素敵な舞台とその裏で起きていることは切り離して考えなきゃダメなんですわ。



 星組が好きだからこそまだ理不尽なことが蔓延しているなら正されてほしい。



 人数がいりゃいろんな問題は起きるだろうけど、劇団は今度こそ正しい対応をしてください。星ファンとしてお願いします


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村