そう言えばれいちゃんのディナーショー円盤発売日が版権問題を理由に一カ月ほどのびることが決まり、それからどうなったんだろうなあと確認したんですね。


 【おことわり】
音楽著作権上の理由により、
♪Someone To Watch Over Me/『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』は楽曲を差し替え、
♪CHEEK TO CHEEK/『TOP HAT』使用シーンは割愛して、収録しております。あらかじめご了承ください。 



 こんなふうに書かれていました赤ちゃん泣き


 やっぱり難しいものは難しいんだなあ……。


 素敵な場面だったのになあ……。



 版権問題は BIGFISH でも痛感したけれど、生で舞台を堪能することがなにより大切なのだとも感じました赤ちゃん泣き


 (でも宝塚はスカステ放送とかで楽しむとこまでセットだと思うので、やっぱり版権問題には気を遣ってほしかったり)

 



 まあでも生観劇できるためにもね、たくさんの人にチケットが行き渡ることが重要で。


 そのためには劇団はそろそろチケットシステムの見直しを考えてもいいんじゃないかなと無気力


 私設 FC とかグレーな存在も見直す日が来たんじゃないかなと思います



 まあ見直したりなんてしないんでしょうけど、 大問題に発展する恐れだってあると思っているのでね。


 私設FCとかなくてもジェンヌさんが困らないシステムづくりに着手してあげてほしいなと思ってます



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村