今日は宙組東京当落の発表がありました。


 

 私は抽選に応募しなかったけれど、いつもの東京公演よりはチケットが当たりやすかったのかどうなのか。



 故人やご遺族を誹謗中傷してこなかった人たちにチケットが当たっていますように。



 そして気になることなんですが、チケットが余りやすいのは東京ではなく大劇場です。



 なので、大劇場公演のチケットをある程度まで売ることが出来るのかってすごく重要なことだと思うんですよ。



 だから、今回の宙組特別公演、どれくらいの人が応募した、とか。そういうのって参考にするのかなあ……ってぼんやり思いますよね。



 あんまりに今までより宙組公演の抽選をかける人が少なかったら、それなりの策を講じないと大劇場の席は埋まらないわけですよ。



 ※今回は公演期間も短かったし値段も安かったので、勝負は特別公演の次の大劇場公演になります。




 果たして今の体制のまま特別公演の次の大劇場公演も実施するのか。それとも誰かしらの退団者がいるのか。はたまた組み替えに頼るのか。



 わたしはやっぱり刷新した方がいいと思うんですけどね……。100歩譲って、せめて組長くらいは宙組外から呼んだ方がいいでしょう……。



 今週はタカニュが宙組担当だったんですよ。


 もちろんスカナビトークもあってね。前のスカナビトークはビンゴのこととかしか話さなかったけど今回は稽古場の話をちょっとだけしていたんですね。



 稽古始まって3週間経ったこと。宝塚の名曲やサイトー先生の演出曲を歌うこと。そういった当たり障りないことを喋っていたけれど、とくにここさくちゃんは恐る恐るって感じの話し方でね……。



 いろいろ話しにくい……っていうのが痛いほど伝わってきて、なんか見ていて可哀想だった。Tシャツの話が一番話しやすそうだったかな……。



 なんかこう、必要な処分がなかったゆえに起きる連帯責任の空気感ってこんな感じなのかなと思いました。



 もっと刷新していたら喋りやすかったろうにな……と思ってしまうのですが、どうなっていくのか静かに見守ろうと思います。


 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村