今日は雪組集合日で、配役発表と退団者発表がありました。




 下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

雪組

彩風 咲奈 -すでに発表済-
野々花 ひまり
希良々 うみ
有栖 妃華
聖海 由侑

2024年10月13日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 

一禾 あお
清見 ひかり

2024年5月21日付で退団 


 咲ちゃんと共に実力ある生徒さんたちが退団されることが寂しくてね……。


 でもなにより一禾くんの退団がキツいですね……。


 そうなると思ってはいましたよ。でも、そうならないよう劇団には頑張ってもらいたかった。


 亡くなられたことについても改革についてももっと真剣に向き合って、こうならないよう頑張ってもらいたかった。


 大好きだった場所がもう戻りたくない場所になってしまったんなら、こんなに悲しいことはないです。


 ファンとしても、本当に無力でごめんなさい。


 悲しみが癒えることはなくても、せめてこの先心安らかな日々が続きますよう祈っています。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村