今日のタカニュは月組千秋楽の模様が放送されました赤ちゃんぴえん


 司会が星組、お花渡しも星組で、月組×星組にひとりできゃっきゃしいてしまうのですが、れいこさんの質疑応答が公式にも掲載されていましたね


 どの質問の答えもキリッとしといて、言葉選びが素敵で感心してしまいます。


 なんかれいこさんって、今までの宝塚の形も大事にするけれど、自分の芯みたいなものをずっと持ち続けていますよね。

 (だからこそ質疑応答とかも素敵なことを言えるというか)


 サヨナラショーも最後組子全員で歌ったあとうみちゃんとふたりの場面になることを選んでいるじゃないですか。


 なんか、「これが一番盛り上がるよね」、「こうした方が喜ぶよね」っていう計算高さがれいこさんにはなくて、ひたすらに、「仲間や相手役を大切にしたい」って思いが静かに熱くほとばしっているというか。


 れいこさんはクールで、心に秘めたるものをひけらかすタイプではないから、ほころびを見つけたがるファンが 「冷たいね〜れこうみって不仲なんじゃないの?」 みたいに口にすることもあったけれど、そんな考えは浅はかである……無気力


 分かりやすいイチャイチャでコンビの人気を得ようとするのは簡単なことなんですよ。


 でもれいこさんは最初っから 「良い舞台をつくったら応援してくれる人がたくさんいる、 だから良い舞台をつくれるように一緒に頑張ろう」 的なプロフェッショナル関係をうみちゃんに求めていて、うみちゃんも尊敬するれいこさんと良い舞台がつくれることが本当に誇らしかったと思うのさ。


 こんな生真面目で舞台のために一生懸命なトップコンビが、 ナウオンの一瞬とかの表情で不仲とか言われるの、 すっごいくだらないなと思っていたけれど、 昨日のあのふたりの関係性を見て、 そんなふうに言う人がいなくなったらいいのになと思います。


 ついでに星ファンとしては、別箱連続離れ離れとか、添い遂げ退団じゃないからといって星組トップコンビの不仲とか疑わないでほしいなってことも願っておきたいと思いますびっくりマーク


 それにしてもこっちゃんはれいこさんに何を言ったんだろうなあ〜〜〜ちなつさんもれいこさんに何を言っていたんだろうなあと気になるけれど、うつくしい思い出として本人たちの心に残り続けますように願っていますにっこり

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村