ぴーすけくんディナーショー開催おめでとうございます!




 退団してからすぐに活発に活動してくれて、さみしいと思う暇もなくて本当にありがたい!笑

 これからもぴーすけくんが楽しく活躍できますように祈ってますし、ディナーショー行きたい〜赤ちゃんぴえん



 そしてここからタイトルの件について。


 SNSで宙組の話題を出す人たちに見境なく噛みついているアカウントがいくつかあるじゃないですか。なんかその人たちが「和解」って言葉を使っているのがすごく気になっているというかモヤっとしてしまうんですよ真顔


 だって、「合意があっても人がひとり亡くなっているので、和解という言葉は使わないでほしい」って話があったわけですよ。


 こんなにいろんなところに噛みつく暇があるのに、 そんなお願いすらちゃんと聞いてないのかな……と思ってしまいます無気力


 まあ、自分たちにとって都合のいいところだけを切り取って宝塚を擁護するのだから、そんなものまるで無視なのかもしれませんが、 今回の件で 「和解したんだがら文句言うな」 みたいな人をみると、本当にうんざりしてしまいますにっこり



 あとさ、宝塚ファン以外にも噛みついていてさ、そういうことをし続けたら余計に宝塚そのものが目の敵にされたりファン含めて変な組織って思われたらするってことがどうして分からないんだろうな……と思います。


 変に事実を捻じ曲げて「悪いことなんてひとつもなかったんだ」ってスタンスで応援しようとしたらそりゃ反感買うじゃないですか。


 だからこそ変に足掻かずに、「悪いことはあった、それでも応援したい」ってスタンスでいてくれたらいいのにな……と思いました。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村