今日はタカニュMCに都優奈ちゃんが初登場ニコニコ さらにはさきっぽくんも戻ってきてくれて星担としてはウルトラハッピーでしたびっくりマーク


 けれどSNSを見ると、昨日は全ツで客席から舞台に声かける人がいたり、とあるコンサートで舞台に上がったファンがいたりと、ザワザワしていたようで……。


 私が雪バウを平和に楽しんだ日にちょっと不穏なことがあったんだなあと、純粋に怖いなあと思いました。


 全ツはね……。客席で喋る人に当たる率が一番高いと思っているんですけど、絶対にどこかの会場でカテコとかで急に叫ぶ人とか立ち上がる人がいるんですよね……。


 私もいろいろ経験したことあるから分かる……。

 ちょっとひやっとしたときもあったもの……。


 でも、とあるコンサートでステージに立ったファンがいたらしい不穏さはもう怖さを突き抜けますよね……。


 簡単にステージに上がれてしまうなら、絶対にもっと持ち物検査をしっかりしなければいけない。


 というより、ステージに上がれないよう、脇に屈強な警備の人とかいてほしい……。


 大好きな人が怖い思いをすることが、ファンにとっては一番怖いことなので……。


 無事で本当に良かったと思うのですが、どうかファンはマナーとルールと節度を守ってほしいなと改めて思いました。


 ひとりが大きくルール違反を犯してトラウマを植え付けてしまうと、コンサート自体が開催されなくなるかもしれない。

 普通じゃない行為はそういった恐れを招くということをしっかり自覚してほしいと思います。


 舞台に立つ人はもちろん、みんなが安全に楽しく観劇できますよう祈ってます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村