今日は宝塚市制70周年式典をYouTubeで見ました。


 すみれの花咲く頃歌うんかなあ〜って思ってたら青い星の上でもフォーエバータカラヅカも歌ってくれてアーカイブ残らないの勿体無いほどよかった泣くうさぎ


 瀬央っちも星娘役たちもこの式典参加者全員ファンにするんか? ってくらい最高でしたにっこり


 さすがすぎるしやっぱりタカラジェンヌしている瀬央っちが大好きだから巴里祭超楽しみにしてます飛び出すハート

 瀬央っち、星娘ちゃんたち、慣れない式典お疲れ様でした! 最高パフォーマンスとっっっても素敵でした!


 そしてさっきは咲ちゃんのリサイタル雪組 『ALL BY MYSELF』 ライブ配信を見ましたニコニコ


 5月に大阪で見る予定なので、 配信どうしようかなあって悩んでたんですけど、日替わり楽曲もあるし、予習しといた方がいいから見ておこう! と思い立って視聴!


 これはもう本当に驚くほど咲ちゃんのためのリサイタルでした。


 だって、まず音楽学校のポスター 「あなたが誰かの夢になる」 からはじまるんですよ。


 咲ちゃんの今までを振り返るようにあの時の咲ちゃんがノンストップで映し出されていくので、 咲ちゃんファンはもう泣いてしまってもおかしくないと思いましたね泣くうさぎ

 私もすでにうるうるきました……。



 そんで咲ちゃんもといミスターブルーム様の人生を本にしたい編集者扮する華世京くん。


 カセキョーくんのことを咲ちゃんのオタクだと思っているので、なんかこんなに関われてよかったなあと思いました。勝ちオタクすぎるにっこり


 ざっくり言えば、 1幕は咲ちゃんの初舞台から2番手時代まで。


 2幕は咲ちゃんのトップ時代楽曲って感じで、 完全に咲ちゃんの宝塚人生のリサイタルでした。


 もう怒涛の勢い。 でもこの勢いが良いんですよね。 


 大阪で見る予定なのまだプログラムを買えていなくて、 あれどの舞台の曲だっけ? って気になってるのでネット注文しようかなあ〜無気力


 あとこのリサイタルを見て、 『ODYSSEY 』 は雪組生にとっても我々ファンにとっても思い入れ深い公演だったなあと感じました。

 全日程中止を経た悲しみ、 それを乗り越え、別の期間に異なるメンバーで上演できたあの日の喜び。


 全日程中止になったときは泣いたなあ。 ようやく 『 ODYSSEY』 が見れたときは嬉しかったなあ……。でもそらぴがいないことがさみしかったんだよなあ……。でもその分華世くんが勝ちオタクだったなあ 笑 とか。となかくいろんな思いがあふれました。


 いろいろ良かったけど、 わたしはやっぱり 『海の見える街』に大感動しました。


 咲ちゃんは長い手足でとにかく映えるダンスをしてくれますが、 THE 宝塚なスタイルで本当に格好いいです。 あと眞ノ宮くんのダンスめちゃくちゃ好きなので活躍うれしかったなあ赤ちゃんぴえん


 咲ちゃんの歴史はすなわち雪組の歴史でもあるので、これぞ雪組100周年公演……と思うくらい懐かしい雪組がそこにありましたハート


 現役生徒も OG さんも初日からたくさんの人が駆けつけていて、 咲ちゃんが愛されていることをひしひし感じられたことがとても嬉しいこのリサイタル、私も大阪に駆けつけられることがすごく嬉しいですびっくりマーク


 躊躇わず観劇前に配信視聴してよかったと思うくらい本当に素敵でした! 生でミスターブルーム様に会える日がとても楽しみですニコニコ 雪組さん素敵なリサイタルをありがとう〜〜〜!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村