今日はずっと待ってた 『BIG FISH』 の先行画像が公開されましたびっくりマーク


 当たり前なんですが、ビームとは全然違うビジュアル! 笑


 ん〜いい笑顔だし、こっちゃんかわいいくて最高ですニコニコ

 

 あとは一部配役も発表されたんですけど、劇団はそろそろ、 一部配役が主演のみの発表だと、 我々は (でしょうね)としか思えないことを知ってほしいな 笑



 主演が主役を演じるのは当たり前なので、誰がヒロインなのかも早めに教えてくれるとわたしが助かりますにっこり



 あと、 星組は久しぶりのオーブですが、確かオーブはオーブ抽選のチケットが前方席だったような気がするので、 「MY Bunkamura」 のオンラインチケット抽選を本命にしたいなと思っています。



 そして、 咲ちゃんのリサイタル 『ALL BY MYSELF』にて、日替わり楽曲の発表があったのですが、日替わり日程って、チケット販売前に教えてくれなきゃ意味なくない ? ? ?  と、ちょっといじけてしまった……無気力


 なぜならわたしはガイズの楽曲が聞きたかったので……どうせなら抽選前に教えてくれたらいいのになあと思ってしまいましたもやもや



 まあそんな感じで今日も比較的穏やかな情報しか更新されなかった宝塚ですが、宙組の発表、3月中にはありますよね???



 やっぱりどんな楽しいお知らせがきても、頭の裏側みたいなところで宙組のことを考えてしまうわけですよ……。


 それで、もしも合意締結して、宙組が公演再開できるようになったとします。


 公演再開ができるようになったとしても、宙組の世間によるイメージが、簡単に回復できるわけではありません。


 だからこそ、わたしは宙組解体はあり得ないにしろ、組名の変更はありだと思っていたんです。


 だって、これから110期生たちだって(組回りがあるのかはわからないけれど) いつか5組に振り分けられて配属されるわけです。


 そのとき、「宙組」って組名に世間からのマイナスイメージがあったら、やっぱり宙組に配属されたくないって思っちゃう子たちは正直いると思うんですよ。


 そう思わせないためにはやっぱり宙組のイメージ回復が必須で、となると、『組名は「宙組」のままでいいの?』と、ずっと思っています。



 こうやって組名変更のことを言うと、「今までの宙組の伝統をなんだと思っている」みたいな批判を受けそうですが、そうやって伝統とかに縛られるから、今回こんなにもつらくてかなしいことが起きたわけです。私だってまぁみりの宙組に通い詰めていたので、宙組という名前に思い入れも思い出もたくさんあります。


 でも、これからの宙組生のために、組ルールとか、変えるべきものはたくさんあると思っていて、組名もそのなかの一つだと私は思います。



 けれど劇団は下級生のために奔走してくれないので(だから半年間も宙組 109期生は放置状態)。 現実問題、多分組名の変更はないだろうなとも思っています。


 ただ、組名を変更をしないのなら、それなりのことをして宙組のイメージを回復してあげないと、これから配属されてゆく110 期以降の生徒たちのモチベーションが私は心配です……。


 舞台に立つだけで「宙組」だから批判を受けるとか、そんな悲しい未来はあってほしくないんですよ。


 劇団はこれから宙組生になる子たちのことも考えて、いろいろ良い方向に動いてほしいなと思います。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村