今日から颯香凜さんが復帰され、大希くんの復帰とあわせてめでたい〜とはしゃぎたいものの、やっぱり星ファンとしてはずっと心の奥底で気になっている休演がありまして。




 そう。蒼舞 咲歩さん(99期)の全日程休演のことです。




 星組公演『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』『VIOLETOPIA』が初日を迎えるずっと前にさきっぽくんの全日程休演が発表されたことが忘れられません。


 


 通常、全日程休演が発表されると、期間中に回復が間に合わないほどの怪我なのかな、と考えるのですが、蒼舞さんは休演中の亜音くん(103期)のお姉さんなわけで。



 亜音くんの休演はヅカオタたちに「なぜ???」の混乱をもたらし、朝ドラに出演するのかなというポジティブなものから大きな手術をするのかなというネガティブなものまでありました。


 結局、どうして休演しているのか、その理由はわかりません。


 そして、亜音くんの休演発表から数ヶ月後、亜音くんの同組同期である彼女の自死がニュースになりました。


 宙組が公演できていないこともあって亜音くんは未だ休演状態であり、なおかつお姉さんであるさきっぽくんも休演。しかも、全日程の休演……真顔



 もうずっとずっとずっと心配なんですよ……。



 理由が分からないから誰も触れるに触れられない感じになっているわけですが、言葉にしないだけで、心の奥底ではずっと、元気なのかな、大丈夫なのかな、ってことが気になっています……。


 RRR見たときも、さきっぽくんがいないの、正直気になって気になって仕方がなかったよ……。



 休演の理由を知りたい! とか邪な気持ちじゃなくて、大好きな人たちが今どんな精神状況で、それでいて大丈夫なのかどうかが純粋に知りたくて……。



 個々の理由はわからないし、知る必要もないのだとは思うけれど、彼女たちが元気な姿で舞台に戻って来れるような、そういう日がいつかちゃんとやって来ますように……。


 というより、彼女たちが舞台に立ちたいと。そう思える劇団になれますよう心から祈っています。


 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村