みなさん 『沸騰ワード10』の、宝塚音楽学校受験の密着番組って見てました???



 わたしこの密着番組がとっても大好きで、 特に 「泣き虫ゆうちゃん」と紹介されていた女のことをとっても応援していたんですね。


 受験一年目のゆうちゃんは、自信があんまり持てなくて、苦手なこともいっぱいあって、よく泣いちゃう、だけど宝塚に夢見た女の子でした。


 108 期生の受験で不合格となり、宝塚受験はそれが最初で最後とご両親と約束していたゆうさん。


 だけど、その次の年の受験密着にもゆうさんの姿があったんですよ!!!



 ゆうさんの頑張りをご両親が認めてくださって、 大学受験をせずに宝塚一本で頑張ることをご両親も応援してくださることになったんですね。



 1年前のゆうさんに比べて、 苦手の受験科目も克服して、レッスンの模擬試験で50人中見事1位になるまでに努力を積み重ねたゆうさん。


 しかも「この一年は泣かないと決意」し、本当に合格を手にするまで一粒も涙を見せなかったゆうさん……。



 録画したものを何度も繰り返し見ているのですが、 ゆうさんの合格したときの涙が本当にうつくしくて、わたしも「ゆうちゃん本当によかったねえ〜」といつもいつもゆうさんの合格シーンで親のように泣いてしまいます



 あの番組を見ると、少女たちが人生をどれだけ宝塚にかけているか、 青春を注いでいるか、眩しいほどに苦しいほどにそれを感じることが出来ます。



 そしてゆうさんは 109 期文化祭で大活躍。 楓莉かのさんとして宙組に配属されました。



 パガファンでは楓莉かのさんが歌唱する場面もあり、娘の宝塚受験を応援することにしたゆうさんのご両親たちはどれほど嬉しかっただろうと思うと、今のこの現状が本当に浮かばれません。



 宙組109期の親御さんたちの気持ちを思うと本当にやりきれなくなるときがあります。



 劇団がちゃんとしてくれないと、 あんなに頑張って宝塚に入った少女たちが報われることはありません。 彼女たちの人生の責任を、劇団はもっと自覚してほしいです。


 もう本当に、どうにかしてあげてください……。



 泣き虫ゆうちゃんと言われていた彼女が今、ふとした瞬間に泣いてはいないかな。

 親御さんは受験に反対しておけばよかったと後悔していないかな。


 そんなことを考えるとどうしようもなくなってしまうのですが、いつか笑顔いっぱいのゆうさんの姿が、宝塚の舞台で見れますように願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村