は〜〜〜も〜〜〜最悪じゃん……。
 






 『「宙組トップスターの芹香斗亜さんのファンクラブ関係者から“宝塚の存続が危ぶまれているのは文春のせいだから”と、『週刊文春』を廃刊にするための署名に協力するよう頼まれたんです。加えて、この署名をほかの人にも拡散するようにと……。宝塚のファンクラブの人間関係は閉鎖的なので、断りにくかったのですが、さすがにこれはおかしいと思って」(芹香斗亜ファンクラブの関係者)

宝塚を嘘で焼き尽くす週刊誌

 文春廃刊に賛同する署名は現在、1000筆を超えている。一方、宙組は苦境に立たされていて─。』


 とか、記事にされててさ……。もう本当に最悪すぎる……。


  全宝塚ファンの総意みたいに煽るニュース記事も最悪だけど、署名活動や、それに付随する歌劇擁護がこうやって事態の足を引っ張るんだよという見本みたいな出来事だよ・・・・・・。



 ファンの行いって、応援している人をプラスにもマイナスにもしてしまうものだと思っています。



 盲目的に庇うってことは、「反省してないんだな!」と世間から思われて、キキちゃんやじゅっちゃんが余計追い詰められる要因になるし、そういうことをファンがしてしまっているっていう自覚をもっと持ってほしい……。


 
 いやもう署名活動がSNSで流れてきたときから(げえええ)って思ってたけど、宙組は何にも悪くないしむしろ被害者ですみたいな主張、同じ大好きな宙組生が自死しているのに本当に無理……。もう、本当に、むり……。


 これでますます世間からのキキちゃんの心象が悪くなったと思うよ……ファンの行いでそうなってしまうこと、もうそれが本当に虚しくて虚しくてたまりません。


 今日はせっかく春乃さくらちゃんの誕生日で、こんなこと言いたくなかったのですが、これ以上宙組の印象を悪くしないでください……。

 本当に本当にお願いですから、ファンの暴走でこれ以上宙組を追い詰めないでください。そう心から願ってます。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村