今日は歌劇2月号の発売日でしたね



 まどちは2回目の表紙!!! やっぱりすごいけど、 毎年とは言わないから、トップ娘役みんなが退団までに1度は歌劇の表紙を飾れる、みたいなことになったらいいな〜と思いますにっこり





 楽しみにしていたアルカンシェルの座談会は2月号になくて、 3月号に掲載らしい (予告に載ってた)



 ま〜イケコ関連でいろいろあるんだろうし、仕方ないけど、 楽しみにしていたファンのためにも発売前にお知らせしてくれてもいいのにな〜と思ったりもやもや



 まあどうせ買うんですけどね




 そして今月号はそらぴのサヨナラ特集が盛大にあったのですが、 おくる言葉のメンバーにキキちゃんとずんちゃんがいて思わず泣いちゃいましたね赤ちゃん泣き



 宙組で絡んできた濃さを考えれば当たり前なのに、あまりにも不意打ちだったから……でもよかった……こんなに悲しいことが起きたけれど、あの素敵だった舞台たちや関係性は確かに存在していたので、メッセージがあって本当によかったと思います




 まあ様時代少年のようにわちゃわちゃ楽しそうで若さが眩かっただったずんそら



  花組から組替えしてきたキキちゃんの相手役を経て仲良しこよしだったのが伝わってきていたキキそら





 ずんちゃんもキキちゃんも、今の男役和希そら様が完成するにあたって、 かけがえのない存在としか言いようがありません




 わたしはずんそらとキキそらがいつまでもいつまでも特別大好きなのでこんなことで軽率に泣いちゃうのですが、それどころじゃないっていうのはわかってるのですが、


 そらぴの退団公演をふたりに客席で観てほしかったなって気持ちがどうしてもあふれてしまう……




 ずっと一緒に舞台に立ってたんです……






 あと、きよちゃんとさらちゃんの退団挨拶も載ってたんですが、 昨日の星組の千秋楽見てたから余計くるものがありました。



 どこまでがふたりの意志なのかわからないから、 今回の卒業方法がひどいとかあんまりだとか軽率に言うことはできないけれど、ふたりを応援していた人たちが、この歌劇を手に取れていたらいいなと思いました。





 まだ協議中だし、面会で遺族側として現役の生徒さんが頑張ってるし、宙組の舞台が大好きではあるけれど、解決と改善の目処が立たない限り、「 宙組公演はやく」みたいなことはどうしても言えないのが私の心情ではありますが。




 もう二度とこんな悲しいことが起きないためにも、きちんとした解決と改善がありますように。





 ではでは、 雪組が東京大千秋楽まで走りきれますよう祈っています

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村