星空美咲さんが次期花組トップ娘役と発表されてから気になって仕方ないこと。


 それは、「105期の娘役ちゃんたち、あと何人トップ娘役になるんだろう?」ってことなんですよね。


 星空さん、音彩さん、詩さん、山吹さん。


 新人公演ヒロインはもちろん、別箱ヒロインもエトワールも、娘役としての勢いが凄すぎる105期の娘役さんたち。


 宙組がストップ状態のため、山吹さんの姿は久しく見れていませんが、ちゃんと元気かなあ……。


 宙組のこれからが分からないため、山吹さんの話だけはちょっと置いておくのですが、音彩さんと詩さん、トップ娘役の可能性かなりあるよなあ〜と思います。


 私は音彩さんの歌声が大好きなので、夢白さんのあとはぜひ音彩さんが雪組でトップ娘役になってほしいなあ……。


 別箱にて、朝美さんとよく似合うビジュアルだなあと感心したので、朝美✖️音彩を熱望しているのですが、朝美さんそんなに長くトップするとは思えないのでね〜。

(多分長くて5作だしそれ以下の可能性も大)


 雪組下級生は主席も多く、先日新人公演ヒロインした星沢さんしかり、ヒロイン向きの娘役さんがいっぱいなので、夢白さんの任期によって音彩さんはトップ娘役になれるかどうかが決まるだろうなあと感じます。


 そして詩さんですが、歌も芝居も可愛らしさも文句なしなのですが、とっても分かりにくいんですよね……。


 星空さんも音彩さんも山吹さんも、すぐに見つけられるビジュアルなのですが、詩さんは綺麗なんですけど綺麗だからこそ整い過ぎていて見つけにくい……と思うのは私だけですかね???

(音彩さんの整い方も凄いですが音彩さんはドール系なので分かりやすいんです)


 トップ娘役に大事なのって、実力はもちろん、「ひとめみてこの人!」ってわかるビジュアルも大事というか。


 まあそれよりなによりトップ娘役はタイミングが大事なんですけれども。

 星空さん以外にもきっと105期はトップ娘役が誕生すると思いますが、それには運も必要なので、ファンとしては見守るしかありません。


 普通だと、105期はあと2人くらいトップ娘役になれると思うのですが、今はイレギュラー人事が多いですし、どうなるのか。

 気を長くして待っていたいと思いますし、山吹ひばりちゃんの元気な姿、また見れたら嬉しいなと思います。
 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村