なんちゃってベアフットランニング | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

以前からベアフットランニングを取り入れたいと思ってました。

ワラーチとかも履いてみたいと思ってます。

ベアフットランニングを取り入れれば、膝とかに負担の少ない走り方を身に着けられるのではとなんとなく思ってます。


ワークマンに行ったら今年のベアマリンシューズのデザインがなかなか良かったのでつい買ってしまいました。

グレーの方を買いましたが、グリーンもななか良かったです。

早速、試しに走ってみました。

きちんとしたベアフットシューズを履いたことがないので、あまりきちんとしたひょうかはできませんが、1km5分50秒ペースで8kmほど走りましたが、それくらいなら特に問題なく走れました。
そこそこソールの厚さもあるので、足裏も痛くなりませんでした。
走ってるときは太ももあたりがはる感じがありました。

普段26.5cmのサイズを履いていて、今回Lサイズを買いましたが、靴下を履かずに履くとかなりつま先に余裕がありました。でも、ドローコードのシューレースでしめると足が動く感じは無かったです。

しばらくこれで足を慣らして、夏頃にはワラーチランを始めたいです。