大晦日はシャトレーゼスキーバレー小海 | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

今年の年末は娘の予定が合わず、大晦日だけスキーに行ってきました。

冬期講習が終わって帰ってきたあとの12月30日の9時過ぎに出発。

etcの休日割引が使えないので、24時過ぎに長坂ICを出て深夜割を適用させたので、小海到着は1時頃。

ぐっすり寝てゆっくり目の滑り出しの予定が娘の目覚ましが期末テストの時間のまま残ってて、朝早く起こされてしまいほとんど眠れませんでした。

天気も良く、風も弱くてなかなかのスキー日和です。
下の娘が急斜面にトラウマがあるので、今回は下側メインで滑って、1本だけ上の娘と上まで行きました。

午前券で終了して、温泉に入ってその後は歳わすれ抽選会に参加。
温泉券とケーキセットがゲットできました。
今シーズンもう1回小海に来るのが確定しました。
それにしても初級モーグルコースがあったのですが、どう滑ればいいのか攻略方法が全くわかりませんでした。