運動と熱中症 | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

梅雨明けしてからジョギングがかなりきつくなってきた。
コロナで回数が減ってたさいか、年のせいか今年は10kmくらいでもバテバテになってしまう。

今日も朝8時過ぎくらいから10kmジョギングしてバテバテで帰ってきたのだけど、家に近いところのグラウンドで少年野球をやっていた。

みんなで声を出してアップのランニングをしていた。
そのこと自体にもコロナの中で、いろいろな意見はありそうだけど、それよりも気になったのは少年野球のユニホーム。
あれは何枚着ているのだろう?
ズボンなんかは裾が締まっていて、熱がこもりそう。
ユニホームの上着も生地が厚くて通気性が悪そう。
ランニングをしていると着ているものがかなりパフォーマンスに影響するのを実感する。

昔とは夏の暑さも変わってきているので、日本の酷暑の中で練習をするならいろんなことを変えていかないと。
ソフトボールなんかは短いズボンでやってたりするし、長くなくてもいいと思うのだけど。

サラリーマンが夏にスーツの上着を着なくなっ
て、ネクタイをしないのが当たり前になったように、健康のためにも少年野球も夏にはユニホームを着ないのが当たり前になればいいなと思いました。