雨の切れ間に洗車 | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

遠出もしていなかったので、洗車をする気もあまりおきず、しばらく洗車していなかった。

しかし最近こんなものを買った。

アースマンのポリッシャー。
プロスタッフのポリッシャーと迷ったけど、プロスタッフのは最近あまり安くないので、強さも変更できるこっちにした。

洗車用の小物にダイソーでこんなものを買ってみた。

キャンプ用の椅子に付けて荷物を置くためのもの。

これを脚立に取付け。

洗車道具とかで軽いものを入れておける。
でも今回はあまり使わなかった。

ポリッシャーの使い勝手は初めて使うので、評価するのは難しい。

車体の側面のバーコードは結構キレイになったけど、屋根の上のマダラ模様のようなのはあまり取れなかった。
今回はリンレイの水アカ一発という水アカ取りとwaxが一体になったのを使ったけど、もっとしっかりしたコンパウンドで一回キレイにしないと駄目かも。