設置場所はエントランスの下駄箱の一番下。
まず元のメインバッテリーからの配線が5.5sqなので14sqに変えました。
走行充電器はRENOGYというメーカーのDCC50Sというのにしました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200509/13/zukaccho/39/1d/j/o1080105714756029942.jpg?caw=800)
車のオルタネーターからの充電とソーラーからの充電を同時にすることができます。
最大充電電流は50Aみたいです。
この充電器とメインバッテリー、サブバッテリーの間にはそれぞれにヒューズを入れました。
サブバッテリーからインバーターの間には、ヒューズとバッテリープロテクター的なものを設置しました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200509/13/zukaccho/c7/ab/j/o1080108014756030038.jpg?caw=800)
11v以下で電源カット。12.8vで電源復帰に設定してあります。
これは助手席の後ろの壁の中に設置。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200509/13/zukaccho/65/be/j/o1080108014756030085.jpg?caw=800)
またサブバッテリーの電圧や消費電流をチェックするためにバッテリーモニターを設置。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200509/13/zukaccho/00/ea/j/o1080108014756030124.jpg?caw=800)
とりあえずは問題なく充電してくれてるみたいです。
暑い日があったらクレクール3を繋いでどれくらいバッテリーが持つか試してみたいです。