アミティのホイール | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

自分のアミティは納車の時にスタッドレスを純正ホイールに組んでもらってたので夏用のタイヤはホイールが付いてません。

アミティ用のアルミホイールが出ると聞いていたのですが、でなさそうな雰囲気になってきました。

中古のホイールを探してもなかなか良いのが見つかりません。あんまり古くて歪んでるかもしれないホイールはキャブコンには危険そうです。

諦めて純正ホイールを買おうかと思っていたときにボンゴトラック用のスチールホイールを見つけました。

純正だと4本で6万以上。これだと4本で約2万円。

金額の差が大きくて心配でしたが、注文しました。

届いたのはリンテックスという会社のKBOというホイール。
リンテックスはトピー工業の完全子会社でメーカーとして信用できそう。

ホイールのフィッティングを確認してみました。


ハブ径とかも問題無さそう。
もともとのタイヤは前輪が6PR、後輪は8PR。

前輪が6PRだと不安なので、2本8PRの185R14のエナセーブを購入しました。2本で14167円。

ホイールとタイヤ合わせてもかなり安く済みそうです。

早くタイヤを組んでもらってスタッドレスから交換しないと。