アミティに正弦波インバーター取り付け | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

大陸のショッピングサイトで購入した1000Wのインバーターを取り付けました。

どこにどうやって取り付けようか悩んでたところ、あるブログでヒントを発見。
真似させていただきました。

インバーターを取り付ける土台を作成。


そこに鬼目ナットを打ち込み


そこに寸切の全ねじを入れます。


そしてインバーターを載せます。


取り付け場所は助手席後ろの壁の中。
まず土台を壁にネジで取り付けて、インバーターを土台にはめました。
重いインバーターを片手で支えながらネジ止めするということをせずに楽に設置できました。


下の土台の出っ張りがインバーターの重さを支えてくれます。

バンクベッドの板を外すとインバーターの表示を確認できます。


コンセントは棚の後ろを通して、リアのスピーカーのところから出しました。


電気工事士の免許を取ったら壁の外部充電のコンセントを使って、インバーターも使えるようにしたい。