星組新人公演メンバーの皆さん

どうかお大事になさってください。



すみません、宙組のことを書きます。

今回の公式発表も劇団は、被害者ヅラですね。

今の状況になってしまったのはどうしてですか?まるで被害者のようにも取れるし、劇団から断ったから♡風で、本当に失礼ですね。


違う演目に変更するかもな匂わせは、FFを上演できない旨の発表に載せるな!と、思います。 


他の作品用意してあげるから静かにしていてね、再開すればご機嫌で観に来るよね♬のように受け取れますね。



それでも劇団ありがとう!!と言って喜ぶファン、待っていた!!と騒ぐファンがいるのかもしれません。


そして、万が一再開になったとしても、何も他の場を設けず、いきなり通常運転で始まったら?バッチリメイクで衣装を着て出てくるのでしょうか?

今、名前が挙がっている宙組生が舞台上に例えばいなくても、組全体として故人を偲ぶ場を設けていただきたい。同じ組子であったのだから‥。


わたしは、名前が挙がってない103期より上の方々かどんな気持ちであるか?何か思いやる一言を下級生に掛けてあげれたのか?と聞いてみたいです。そんな機会がもちろん無いことことは承知はしております。


名前が挙がってないから、だから安心なんて思えないと思うのです。


上級生が怖すぎで表立って何もできなくても、どこかでいくらでも連絡の手段はある。自分が何もできなくても、同期や下級生に助けてあげてね、協力してあげてね、なんて声掛けはしてあげれたのでしょうか?


自分も我慢してき時代があるから、経験するべきとか思っていたのか?


ハラスメント体質の中にいて、直接はやらなくてもハラスメント側に立ってしまった場合があるならば、自覚していただきたいです。


同じ組内に所属していた、新公学年より上の人達は、全く知りません、関係ない、

なんてことはないと思うのです。


直接の知り合いがいるわけでないので、もちろん、私個人の考えでしかありません。

私は特に宙組を観劇していたのもあって、少しでも起きた出来事と真摯に向き合いたいですし、いつもこの事が頭にあります。