新しい「歌劇」が届いた。


今回は(も)、個人的になんだかなぁと思う部分がたくさんあった。


「歌劇」や「宝塚GRAPH」って

なんの為にあるんだろう?

もちろん、宝塚を知ってもらう為、ファンの為、ジェンヌの為。


‥‥‥


仲良しアピール、

プライベート公開


ファンなら喜ぶだろう。

そういうのもよく分かるんだけどさ。


読むファン、全方向が喜ぶなんてことはもちろん無いのはわかってるんだけどさ。

私的なことはプライベートでやって欲しいわ。


もう少しね、考えていただきたい、制作して発行する組織にね。


ファンはおバカだから喜ぶだろう?

こういうの好きだろう?

なんて、思われているようで腹立たしい。



そして、あるモノを読んで

あぁ、この人はこういう感じなのねって勝手に思った部分があって。


書かないけど。


とにかく、冷静に考えられる人間でありたい。だってさ、夢を受け取ると、どうしたって馬鹿になるし、贔屓目が入るんだよね。

それは、否めない。だからこそ、見せられているのは一部だけであって、それだけでは無いところで、人間だから色々あるでしょう?

その色々を体験して、他人のせいにするか?

自分の責任で判断するか?



だって◯◯に書いてあった

だって△△って言われた

だって、だってだって‥


いざと言う時に

咄嗟の判断ができるか?



自分のことも含めて冷静にいたいなと思うのです。