こんな時でも、舞台に立っている生徒さん、練習に励んでいる生徒さんの話を聞くと、エールを送りたくなります。


少しでもホッとできる時間や、本音が出せる空間がありますように。



どうか、上級生からのハラスメントがあったなら、終わりになりますように。指導という一括りで全てが「愛」であるという変換は止めてください。



どこかで、「母と娘が安心して‥」って読みましたが、その感覚は全く理解できないです。。時代遅れのそんな事を言ってるなら、家族が安心して子供を預けられる劇団になってください。

まぁ、もう大人達ですがね。人としての学びをオカシナ指導で抑え込まないでください。



そして、クリエイターさんとやらの画像のセンスの◯さに、驚きましたよ。



やはりOGの方々の声には良くも悪くも私は反応します。

沈黙も違和感があり、愛の場所だったのみだと‥何も言えなくなるよね‥‥。

いや、それが全てなら良いのですがね、


今回のこれまでになってしまったことは、それだけで片付けられないことなので。



もしかしたら、組によっては全く違う歴史があるのかもしれないしね。

本当にこれこそ内部の人しか分からない。


もう同じことが二度と繰り返されないようにそれを、一番望みます。



そして、ファンであった私も違う応援の仕方をしたいと思うようになりました。

(今回のことで更に明確になりました)



生徒の近くにいる年齢を重ねた人が、オカシナ接し方をしているとまずいのでは?と、感じています。以前から違和感のあった、

「〇〇様を信じて」みたいなのが気持ち悪いですね。

とにかく盲信的に応援するのではなく、人間的に応援したいなと‥、冷静に冷静に‥。



宙組は再開はできませんね。

変にダラダラ先延ばしにしないで潔く発表しないと、どんどん悪化しますよ。

宙組の上級生付近でない生徒も気の毒だなぁと思います。



今回の事でケタタマシイなって思ってた方が落ち着いていました。もう、そのままで静かに落ち着いてください。

あっ、この方は「元」とか付く人の事では無いです。