成人スティル病で
京都府立医大に
入院して2年
断酒続いてます

専門書を読むと
ストレス解消のため
少しは
アルコールを呑んでいいと
書いてありますが
だめだね
アルコール使用障害を
わかっていない
少しでは止まりません
絶対ブラックアウトしますので
はらたいらに全部です

12月には
会社の
クリスマスパーティーがあります
毎月会費を
2000円積み立てて
いるから
いかないともったいないけど
いかないことにしました

絶対に呑まないけど
呑まないことを
説明するのが面倒
呑まないことを
力説するのも
カッコ悪いし
呑んでいた頃の
私なら
興味ないから
うざい奴だと
思っていましたから

まぁ実際
愛想笑いするのが
嫌なだけですから