ZUKAさんのプロフィールページ
https://profile.ameba

全く興味が無かったし、
数独をしている人の気が知れない…とまで思っていました。
3年前の自分からは考えられない、というのが まさかの 数独ドはまり状態の自分。
 
大体、考えれば解ける問題をして どこがおもしろい?
… いやいや これが面白いのなんのって
欄が埋まる快感。そして解けたときの達成感!!!
 
それに究極の時間つぶしが 楽しくできます。
 
 
さて、数ある数独の問題集の中で自分が買い込んだのは・・・
 
ダイソー なんて言ったってコスパ最高!!
スタートはナンプレ1 初級編から
1冊ずつコンプリート
中級・上級・超上級もクリア💖
そして名人編に取り組んでいたら・・・
 
GWの頃から、ダイソーの棚からナンプレが無くなって・・・
 
気を揉んでいたら、シリーズが新しくなっていました。
ほっ。
 
お勧めは懸賞ナンプレ
 
 
 
何がいいって
難易度☆から☆☆☆☆☆☆☆
電車の中で簡単なもの、時間がたっぷりある時は難しいものと選べるし
不等号ナンプレ対角線ナンプレ合体ナンプレ等、バラエティに富んでいて飽きません。
この9連合体ナンプレは、何度もチャレンジしましたが挫折しました;つД`)
赤文字は、複数回チャレンジ後、決意も新たに取り組んだ残骸・・・
 
 

.jp/me