みなさま。こんばんは。づかなまです。


看護学生さんは国試も終わりひと息つかれている時期ですね。4月から怒涛の新人生活が始まりますので、残りの学生生活を満喫されてください。

づかなまの国試対策は予備校に通いました。プロにおまかせが一番だと思いますので、2つの予備校に通いました。

1つ目の予備校は2年時から夏季や冬期講習の対面授業に参加。2つ目は最終追い込みとして3年時の12月からサブスク契約をしてZoom授業に参加。質問もダイレクトにできるので良かったです。

国試は必修を40点以上とらないとその時点で落ちます。一般状況は170点以上取れたら十分です。予備校を利用してから、づかなまは模試で必修は43から48点。一般状況は180から200点以上とれるようになりました。なので国試対策は予備校に行けば問題ないかと思います。