おはようございます!

(^^)/

 

好天に恵まれた・・・と言うより

暑すぎる日曜日やってきました(笑)

 

さて、昨日はFresh!大撮影会に

えいにゃんこと、えいかさん御出演と言うことで

猛暑になるの覚悟で行って来ました

 

先日、愛車が車検から帰ってきたので

珍しく車で行くことにして・・・

夕方に別件の用事が有った関係で2&3部の参加として

第2部開始の時間より1時間前到着を目標に出発!

 

かなり早目に出発したのですが

3連休初日!のせいか??

何処に行っても道が混んでいて

結局は開始時間ギリでの到着でした

 

第2部

えいか

普通の撮影会だと単焦点レンズを3本持って行くのが定番ですが

屋外で囲みの大撮影会なので

70-200mmズーム1本のみ!で臨みました

 

第2部

えいか

撮影ポジションは基本的に「波打ち際」と「丘の上」の2つ

それに加えて各部にチェキタイムが1回ある構成・・

「丘の上」では背景に波打ち際で撮影してるチームが入ってしまい

撮る方向や角度にちょっと制約になりました〜

 

この季節ですから冒頭にも書いたように

相当厳しい撮影になるのは覚悟していきましたが

幸い?第2部は晴れたり曇ったりで

体力的には助かりました

 

第3部

えいか

そして第3部・・・

本来の夏の日射しがやってきて・・・

迂闊にも第2部で水分補給が尽きてしまったこともあり

結構辛い撮影になってしまいました

 

撮影現場がどのような所か?全く解って居なかったので

何も考えず普通に行ったのですが

なんと!飲み物の自販機すら無い所で

その辺の事前調査が甘かったです(反省)

 

最近、天使梨桜さんのリク撮以外の撮影がとても少ないので

もうちょっと普通の撮影会にも行こう!って思って居ます

その辺が予定通りにいけば

ブログもサイトもちゃんと更新が出来るハズ・・・

 

それでは皆さん

良い週末をお過ごし下さい