こんばんは!
(^^)/

買おうかどうか?長いこと迷っていましたが
ついに購入してしまいました(汗)
私としては初めての定常光です

基本的にProfotoのモノブロックを中心にソフトボックスやら
グリッドやら買い揃えてきた私が何故急に定常光なのか??
(^^;)

それは線光源だからです!
\(^o^)/


{7281C918-8892-4C8E-A372-D23C90432E49:01}

一般的に撮影用の照明は点光源で、それを色々とぼかして広げて
柔らかく且つ広い面積を均一に照らす工夫をして使いますよね

でも、光源が線なら・・・
例えば私の好きな全身カットなんかも足元が暗くならずに
楽で簡単に撮影出来るんじゃないかな??っていう着眼です

線とは言っても、さすがに全身フォロー出来るだけの長さはないのですが
D4との比較して見て頂ければ解るように
それなりの長さがありますので一般的な点光源に比べたら
素性として大いに有利じゃないかな?と思って居ます

{A38A3605-1F4B-498E-BBA7-EE52E14DD08B:01}

元々は写真撮影用の物では無いので
買って来てすぐ東芝ライテックの写真撮影用蛍光灯に入れ替えました
これでそのくらいの色が出るのか?全然解りませんが
今夜早速この後でうちの娘をモデルに撮影してみたいと思います

写真だけの話じゃないですが
新しいツールってワクワクしましよね!!
\(^o^)/