歌舞伎座フィーバー その2 | 歌舞伎初心者です。宜しくお願いします。

歌舞伎初心者です。宜しくお願いします。

ブログの説明を入力します。

歌舞伎座界隈は大賑わいですね。


テレビで東銀座特集を放送した直後とあってか、

観光地のような雰囲気になっていました(笑)


ガイドブックを持っているグループ、

「あ、この店も(TVに)出てたね~」と会話している人。


かくいう私もミーハーには変わりなく(笑)、この雰囲気に乗っかり名店めぐりを。


歌舞伎そばラーメン・・・行列(見るだけ)

柏屋お団子・・・・行列(見るだけ)

木挽町よしやお茶・・・どら焼きを買いたくて寄ったところ、

この日は予約注文分で完売。早めに電話して下さい、と名刺を頂く。

どこかのテレビが来ていました。

喫茶アメリカン食パン・・・テイクアウト用サンドイッチ完売。でも注文したら作ってくれました。有難い~そして美味しいラブラブ


他にもテレビで紹介された店は人がいっぱいでした。


テレビの影響って凄いですね。


私の歌舞伎デビューは、

歌舞伎座が閉場した翌月の5月、新橋演舞場でした。


ですので、この新歌舞伎座と、周辺は、とても新鮮で、ワクワクします。

そして生き生きとしたパワーを感じます。


私は昨年、生活環境に大きな変化がありました。


今年はこれから新たな環境作りをする予定です。


生まれ変わった歌舞伎座。


歌舞伎座は「未来に向かって生きている」んだなぁ、と感じます。


まだ観劇してないのに、こんなにパワーをもらうなんて、

実際に観劇したら、いったいどれだけのパワーを貰うのでしょう(笑)


早く歌舞伎座デビューが出来ることを願いながら、


歌舞伎座バンザイ!!