勇者王最後の戦い!!(違います。)
OVA「勇者王ガオガイガーFINAL」全8巻の北米盤Blu-ray。
テレビシリーズの1年半後から始まるエピソードで、宇宙へ旅立ったマモルが再び地球に姿を現すも不可解な行動を見せる。その後に現れた戒道により、マモルが偽物である事、本当のマモルは三重連太陽系でソール11遊星種と戦っており、その戦いには太陽系の存亡がかかっていた。
新たにルネといった仲間を加え、GGGは三重連太陽系へと旅立つ。
テレビシリーズの後日譚として、エヴォリューターへ進化した凱と新たなる勇者、ガオファイガーの登場、光龍、闇龍姉妹合体による天龍神、凱の従妹のサイボーグ、ルネ等、GGGもパワーアップ!さらに真のガオガイガーであるジェネシック・ガオガイガーの復活等、見どころがたくさん・・・・どころか久しぶりに見たら胸焼けしたw
一部、ベターマンのキャラや設定も盛り込み、より関連作として強い結びつきが出来た。
本作はOVAとして発売されたオリジナルバージョンと、テレビ放映用にTVシリーズの映像を使い解説シーンを盛り込み水増しした「GURAND GLORIOUS GHATHERING」バージョンがあるが、本アイテムはオリジナル版での収録となる。
映像作品としては本作が現時点では最終作となるが、ノベル・コミック等で続編となる「覇界王~ガオガイガーVSベターマン」が展開された。
仕様は・・・・
Blu-ray1枚に全8話と映像特典を収録。
※ノンクレジットOPやプロモーション映像、遠藤正明コンサート映像等。
※国内盤Blu-rayBOX特典「ディスクZ」の内容は未収録。
映像方式はリージョンAで国コード無し。※国内プレイヤー再生可能。
音声は日本語
字幕は英語でON/OFF可能。
画質は良好。
購入時のお値段は4800円くらいだったはず。
かなりお得。
DISCOTEK MEDIAの製品はDVD,Blu-ray共に国内プレイヤーで再生可能な上に字幕もOFFにできるので非常にありがたい。
次回はルパン対ホームズ!?