THE COMPLETE TV SERIES

勇者王ガオガイガーテレビシリーズの北米盤Blu-rayです。

 

 

 

 

・・・・・97年放送!?Σ(゚Д゚)

もうそんなに経つんか・・・・・(;´・ω・)

勇者シリーズ最終作としてお出しされた「決定版」w

絵面的にバカバカしい事を全力で「熱く」見せる事で正当化するという「力技」で圧倒する作風がバカ受けした。

基本的にガオガイガーの兵装はすべて「工具」である点がポイント。

当時、ゴルディオンハンマーのバレ画像を見た時には目を疑ったものだがw

実際に放送されるとその圧倒的な存在感と迫力、そしてまっすぐに熱いドラマとの相乗効果で有無を言わさぬ説得力があった。

そして・・・パッケージのガオガイガーを見て欲しい。

そう、すべて見上げた構図になっているのだッ!!

Zガンダム以降、何かと忘れられがちだった「巨大感」を醸し出すのは「構図」!

それにより巨大感と重量感、そして「存在感」が増す!

 

当時はサンライズがバンダイの子会社となった時期で、タカラと組んでやる最後の番組となったという・・・

 

1997年の冬、宇宙から飛来したライオン型メカ「ギャレオン」は赤ん坊をその場に居合わせた天海夫妻に預ける。

そして2003年。高校生宇宙飛行士、獅子王凱を乗せたシャトルは「ゾンダー」の宇宙船と激突、凱はギャレオンにより助けられるが重傷を負う。

父の麗雄博士はギャレオンのGストーンを使い、サイボーグとして改造する事で凱の命を救う。

2005年。

地球に潜伏していたゾンダーは活動を開始。地球侵攻を始める。しかし、この事態を想定していた国連により地球防衛勇者隊GGGが活動を開始、サイボーグ凱とギャレオンを中核に巨大ロボガオガイガーでゾンダーに戦いを挑む。

ゾンダーのコアは取り込まれた人やモノであり、「昇華」する事で救い出す事が出来た。

そしてその能力を持つのはギャレオンが連れていた赤ん坊が成長した姿、天海護だった。

ゾンダーを退けたGGGだったが、新たに機界31原種が出現、より厳しい戦いへと・・・

しかし、ジェイアーク等、頼もしい仲間も加わって戦いは続く。

木星に眠る「ザ・パワー」とは?新たな謎も増え、物語は佳境へと・・・・

 

GGGの職員や登場人物にも色々とツッコミどころが満載w

大河長官がかつて「変身ヒーロー」だったりとかw

また、サンライズの深夜アニメ「ベターマン」とは世界観を共有している。

 

仕様は、

Blu-ray5枚組で全49話を収録。

DISK-1は1~13話

DISK-2は14~25話

DISK-3は26~38話

DISK-4は39~49話を収録。

 

音声は日本語(全話)/英語(1~25話のみ)

字幕は英語でON/OFF可能。

映像方式はリージョンAの国コード無し。※国内プレイヤーで再生可能。

画質は良好。

購入時のお値段は9800円。

お買い得です。

 

次回はFINAL!