予定より早いですが・・・・

 

 

ゆめちんスターレイル

 

1周年を記念したWEBイベントを中心にお送りします。

 

が、その前にバージョン2.1後半の記録から。

 

 

正確には前回の記事以降の前半からですかね。

 

 

毎度お馴染み装備品倍増・・・・今回は周年記念で3倍ですね。

ありがたやありがたや。

 

 

ドット絵からミニRPG的なものを期待しちゃいましたが普通に挑戦系イベント。

 

 

 

ガチ勢ではないので星石取れただけで満足。

 

 

しかも全部お試しユニットを使っての自動戦闘だったという・・・・

 

そしてこのイベント期間中に後半に突入!

 

 

みんな大好きアベンチュリン実装!

 

 

はい。普通に無課金ですり抜け無しで当たりました。(50連くらい?)

現時点(2024/5/5)でまだチケットは100枚以上あります。

天井一回分以上はあるのでロビンも狙えそう。(´・ω・`)

 

しかし、ホヨバの男性キャラは単なるイケメンで終わらず知れば知るほどに魅力が増すなぁ。

2.1のメインやるまではロビンとホタルの為にスルーするかと思ってたんだがなw

 

アベンチュリンの活躍シーンは前回のメインストーリー上でのお試し版で貼ってあるので割愛w。

 

 

こちらも装備品3倍イベント。

☆4キャラの装備強化に丁度良いので助かります。(´・ω・`)

 

 

そして挑戦系イベント(定期的に入れ替え)の更新。

 

後半はキャラの育成が中心になりがちですね。

 

さて、予定を繰り上げるきっかけになったWEBイベントはこちら。

 

 

各プレイヤーの一年間の記録を閲覧可能なホヨバお馴染みのWEBイベント!

崩壊3rdや原神でもやってますので当然、スターレイルもやりました!

 

 

クイズ形式で自己の記録を振り返るという・・・・

・・・・・あれ?1日足りない・・・・・って、ああ、熱出して寝込んだ日か。(11月末)

 

 

途中までは毎日やってたんだけどね?

 

 

意外と少ないな・・・・

 

 

 

(´∀`*)ウフフ回復薬は固定よw

 

たぶん、4月以降は黄泉がトップだろうな・・・・

 

 

趣味と実益を兼ねてw

 

 

まあ・・・・基本素材集めでしか消費しねえしな。

 

 

ガチ勢じゃないのでw

 

 

思ったより少なかった!

 

 

一番楽だしな。

 

 

高難易度コンテンツは華麗にスルーw

 

 

羅刹・・・・(;´・ω・)

 

 

・・・・・あれ?意外と残ってる!?

 

 

プーマンはカワ(・∀・)イイ!!

 

 

ああ・・・・邪魔だから消費してたわそういや。

 

 

これはストーリーやイベントやってて気が付いた分だけ引っこ抜いてたから気にしてなかったわw

 

 

初期の頃は強化で足りなくなりがちでしたw

 

 

選択は重要。(ブルアカの生徒会長もそう言ってます)

 

 

うむ。まとめたな。

 

 

本当は25点だったけどなw

 

※ちなみに画像はこれで全部じゃないよ。一部抜粋だよ。

 

以下は全部のまとめ。

 

 

 

 

 

模擬宇宙のうpデートろくにやってねえw

 

 

挑戦系はいまいち。

 

※レベル上限70だしな(わざと止めてる)。

ゆめちんはキャラと世界観とストーリーを楽しんでる勢なので高難易度は求めていないし、全キャラ育成してるのよ?

※☆4キャラも含めレベルと光円錐は70。遺物は☆5限定は70で強化できるところまで全部、恒常と☆4はまちまち、軌跡は全キャラ70で強化できる分は全部強化済み。

 

模擬宇宙や探索は割と気分で適当にやってるがメイン等、負けられないのは固定パーティでやってる。

 

パーティの変遷は過去記事参照。(攻略重視ではなくクリアできれば良い程度)

現在は、黄泉、花火、銀狼、羅刹。

・・・・雑魚スキップできる黄泉が便利過ぎるw

 

 

次回は、2.2の実装後、メインストーリークリア後を予定。(再来週あたり?)

 

 

余談だが、ゼンレスゾーン、事前登録したった。

継続プレイするかどうかはやってみた感じ次第で。

 

・・・・ただ、やるなら何かを切らないとな。

それと無課金(日パスくらいはするかも)前提でな・・・・スターレイル以外は可能な限り抑えないと・・・・