(´・ω・`)

・・・・あれ?GW始まっちゃった。

※人生最大級のGW連休突入(10連休)!!

過去には1日も休めなかったGWとかもあったのにな・・・・(転職とかはしてないよ?)

 

 

という訳で・・・

 

ゆめちんアテギア!!

 

実はひと月前にうpろうと思ってて気が付いたらGWになってた奴だ!w

※まあ丁度ネタ的にはコラボやってて良かったがな。(´・ω・`)

 

まずは毎度お馴染みイベント履歴から。

 

 

イベント報酬戦姫は無し。

 

 

ピックアップは無事入手。

 

 

イベント画はこれだけ・・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

報酬戦姫は今回も無し。(最近はもうほとんどないな・・・・)

 

 

イベント画もメインビジュアル兼用ばかりだしな・・・・

 

ピックアップは入手できず。

 

 

 

既存キャラの色違い(バージョン違い)イベント。

色違いだからかイベント報酬だけでも結構な専用ガチャチケットが入手できた。

が、当たらなかったw

 

 

イベントではなくメインストーリー新章開幕記念。

 

 

実はゲーム内でも特に人気に高いレラがさらに過激に強化され登場。

レラはゆめちんも一番のお気に入りなので久しぶりに無理して入手しちまったぜw

 

 

最初は支援用キャラでユニットですらなかったんだぜ・・・・

 

 

 

こっちは普通のイベントですが、報酬どころかもはやイベントビジュアルすらねえ・・・・

ピックアップはハズれました。(つか、レラに突っ込んでいたので・・・・)

 

 

 

・・・・またもやメインビジュアル無いイベント。

報酬キャラは無し。

 

 

しかし、ピックアップは当たった。(無課金)

 

 

 

 

またもや既存キャラの色違いイベント。

報酬チケ豊富に配布されたが実はこの時期はイン率が低下してた。

※崩壊スターレイルピノコニー編盛り上がりまくりw

当然のように報酬チケットでも当たらないw

 

 

 

 

現在開催中のコラボイベント。

「新次元ネプテューヌⅦ」とのコラボイベント。

 

報酬キャラとして

 

 

☆5キャラ ネプギアを配布。(ステージクリア報酬)

 

ピックアップとして

 

 

 

上記2体をピックアップ中!

だがしかし!このガチャは10連ガチャのみという鬼仕様だ!!

※救済措置として10連を9回回すと貰えます。

ゆめちんはログボでもらったチケでブラックハートが当たっちゃったのでパープル当てるのに90連回したよ・・・・・(´・ω・`)(※70連目で出たのだがもう20連分あったので・・・もらえる分で凸したった。)

 

・・・・・よく考えたら過去のコラボキャラ全部持ってる気がする。(;´・ω・)

 

イベント履歴は以上。

 

イベント時には入手できなかったが、その後に入手できたピックアップキャラはこちら。

 

 

 

・・・・レラとパープルの時以外は課金してないよ?念のため。

 

 

 

引き続き・・・・・レラスペシャル!!

へっぽ子プレイヤーであるゆめちんはメインストーリーは全然進んでいないがw

このゲームで一番のお気に入りであるキャラ、レラの最新版が実装されたという事で、これまでの変遷を紹介!

 

 

メインヒロインであるニオが指揮官にベタ惚れ&従順に対し、ツンデレ枠としてメインストーリーで猛威を振るうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当初は遠距離射撃航空型という事でサポート枠で部隊に配置可能な「アイテム」扱いだった。

 

 

このバージョンのレラはユニットとして出撃出来ず、支援ユニットとして選択可能だった。

※支援ユニットは航空枠と砲撃枠があり、各3種から選択可能。

 

 

こちらは着せ替え衣装扱いの最初期型。※第一次傀儡戦争時の姿。

 

 

メガアームズ仕様に改造した姿。

この形態から前線に出て戦うようになる。

メインヒロインを差し置いての強化パワーアップ第一号キャラである。

 

 

今回実装された最新形態なのだが・・・・・

どうも時間逆行してる気がするんだが・・・・(;´・ω・)

何があった!?

そして唯一の第3形態に・・・・(;´・ω・)

 

 

着せ替え衣装。

酔ってらっしゃる・・・・(;´・ω・)」」(チラッおぱんちゅ・・・・見えな・・・)

ああッ!蹴らないで!?Σ(゚Д゚) ※必殺技エフェクトでこのポーズから蹴りが出ますw

 

 

 

どちらもメガアームズ版の着せ替え衣装。

 

・・・・・メインストーリー気になる!

 

最後に・・・・

現時点(2024/04/27)で所持している全キャラクター一覧。(支援型は除く)

 

 

 

・・・・轟雷とコヴィーが2人いるが気にしてはいけない。

育成状態はバラバラw

メインで使っているのは「ベロニカ」「レラ」「クリーム」「クラリス」「まどか」「ライザ」「ニオ」「レウィシア」を状況に応じて。

 

 

そのうちアーテリーギア図鑑的なものをやりたい気がする今日この頃。