予定より早いが定期報告だッ!(そういうのは定期とは言わない)

 

 

ゆめちんスターレイル

 

バージョン2.0の終盤から2.1の中盤までの報告となります。

 

 

その前に・・・・

 

 

なのか生誕記念スロットの結果!※翌日回したので意味ないですがw

 

 

まずは2.0の終盤から。

 

花火様の活躍を堪能した後に来たイベントがこちら。

 

 

ピノコニーのグルメを友人にお届け(ギフト)という体のアイテム交換イベント。

 

 

必要食材(という名のアイテム)を提出する事で報酬をゲッツ!というお手軽イベント。

贈った相手の感想も楽しめるw

 

 

 

 

 

 

 

何気に星石がもりもり貯まる良イベントでしたw

 

 

そして毎度お馴染み育成素材倍増イベント。

 

こうして2.0は過ぎゆきました。

 

2.0終盤での撮影した画像はこちら。(模擬宇宙やらの戦闘シーン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなキャラが増えてきていてどれを使うか迷っちゃいますねw

 

そして・・・・2.1へ。

 

 

激動のピノコニー編第2弾!

 

1周年を前に星石購入ボーナス(2倍)が回復したので万全の体制(天井まで引けるチケットを確保)して黄泉チャレンジ!(※2.0終了時にチケット50枚くらい所持してた)

 

 

・・・・・あれ?20連目で出ちゃったんですけど・・・・(;´・ω・)

 

まだギャラガーが出ていないな・・・よし、ギャラガー出るまでは引くか・・・・

 

 

あるえ?また黄泉が・・・・(40連目)課金した意味ねえw

 

 

そして70連目でギャラガー・・・・

※後にイベント報酬でも貰いましたw

 

 

1周年記念(直前)で20連分配布!(合計)

 

という事でちゃっかり余ったチケットで黄泉の専用光円錐も手に入れました。

※4/6時点での残チケット数110枚。・・・アベンチュリンもいけそうだな・・・・

 

相変わらず配布は美味しいですw

 

 

現在開催中のすごろくイベント。

 

 

 

なんか荷物が届いたと思ったらすごろくだったw

 

 

という訳で、星石がっぽがっぽだぜw

 

 

 

さいころ無くなると禁断症状が出ます(嘘です)。

 

 

 

という訳でオールクリアしたのですが・・・

実は途中、プレイヤーがどんなタイプの開拓者かを診断する心理テストがあり・・・・

ゆめちんの結果は以下の通り。

 

 

 

他には・・・

 

 

模擬宇宙に新しい世界が追加。黄泉向けのオーナメントが手に入るので頑張ろう。

 

 

そしてメインストーリーの更新。

 

今回のハイライト。

 

 

前回の続きからでロビンの消失からスタート。

 

 

 

 

やたらと黄泉を警戒するアベンチュリンだが・・・?

 

 

情報の共有。

 

 

ホタルとロビンの死の真相を調査する事に・・・・

 

 

そしてアベンチュリンの言葉通りにアナイアレイトギャングを葬ったのは・・・・

 

 

前回からサムと黄泉の戦いは続いていたのだが・・・・

 

 

サムの目的が語られる。

 

 

サムの「正体」を察し、去る黄泉。

 

 

仲間と合流し今後の行動を検討。

 

 

誰が敵なのか味方なのか・・・・

 

 

割と核心をついてる気が・・・・

 

 

ヴェルトは黄泉と行動を共にする事に・・・・

 

 

 

 

 

一方・・・・ブラックスワンは。

 

 

独自に調査を続けていた。

 

 

アベンチュリンとレイシオにも転機が。

 

 

 

 

サンデーと裏取引をする事に・・・・?

 

 

アベンチュリン視点ではアベンチュリンを使って戦う事に。

 

 

進撃のレイシオw

 

 

お前もな。

 

 

 

 

 

サンデーの罠に掛かり「使用人」にされてしまうアベンチュリン。

 

 

ゆめちんは意外な人物と再会。

 

 

トパーズもアベンチュリンの協力者として来訪していた。

 

 

黄泉とヴェルトの調査も続く・・・・

 

 

 

 

 

黄泉の正体とは・・・・・?

 

 

追い詰められつつあるアベンチュリンの前に花火が・・・・

 

 

 

 

 

しかし、花火の言葉である事実に気が付くアベンチュリン。

 

 

ゆめちんたちはギャラガーから情報を得ようとするが・・・

 

 

ホタルについて謎は深まるばかり・・・・

 

 

ピノコニーの歴史を語るギャラガー。

 

 

ギャラガーの年齢。Σ(゚Д゚)

 

 

黄泉視点では黄泉で戦闘を行う。

 

 

ヴェルトと黄泉はロビンの原点を見つける・・・・

 

 

サンデーと出会うが・・・・・

 

 

アベンチュリンの過去。

 

 

アベンチュリンは自問自答を繰り返す・・・・

 

 

 

 

そして・・・・・賭けへ。

 

 

合流する開拓者たちと黄泉。

 

 

アベンチュリンの一世一代のショーが幕を開ける。

 

 

ゆめちんの立ち位置を明かし、後を託すアベンチュリン。

 

 

そして・・・・ショーが始まる。

 

 

 

 

 

アベンチュリンは黄泉をも利用し目的を遂げる。

 

 

 

 

 

アベンチュリンの目的は「夢の世界には『死』が存在しない事を証明する事だった。」

 

 

一方、アベンチュリンと黄泉の激突の余波は飛ばされたゆめちんはサムと出会う・・・

 

 

そして・・・・

 

 

明かされるサムの秘密。

 

 

その頃・・・・・サンデーはとある人物と・・・・

 

 

そして・・・・

 

物語は2.2へと。

 

メインストーリーを堪能した後に始まったイベントはこちら。

 

 

バーテンになってモンスター相手に接客しよう!

 

 

 

 

 

バーテンとモンスターたちの絆の物語が語られる。

 

 

 

 

レシピ考察やら接客で星石ががっぽがっぽw

 

 

オリジナルドリンクを作ったりと中々に楽しめるイベントでした。

 

 

 

 

 

報酬として、好きな☆4キャラを入手できます。

 

他には挑戦系クエストが更新されました。

 

 

最後に・・・・カッコいい黄泉の活躍をお送りします。

 

 

エンカウント時に秘技を使う事で戦闘をキャンセル可能。

 

 

 

 

残像を残すほどの高速で攻撃。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はバージョン2.2実装後となります。