さて、毎年各運営が妙に張り切るのがエイプリルフールイベントですが・・・・

 

SNSでのネタ投稿やつべでのネタ動画が多いです・・・・(;´・ω・)

 

という訳で、今年は自分がプレイしてるゲームでゲーム内イベントとしてやっていたのはこの2つだけでした・・・・

 

 

まずはアズールレーンから・・・・

 

ゆめちんアズレンエイプリルフールSP

 

毎年恒例金ぴかイベントですw

 

 

 

ゲーム内に隠されているヒントを探し出し、特別ステージに挑戦!

 

 

毎年、金ブリが良い感じにやりたい放題するだけですがw

 

 

 

要は幼女とお菓子争奪戦をしてるだけなんですがね・・・・(;´・ω・)

 

 

実際は見てるだけですがw

 

 

しかも来年に続くんだぜ・・・・・(;´・ω・)

 

 

報酬は着せ替え衣装だ!(巨大ロボの方が欲しいんだが・・・・)

 

そして本命はこちら。

 

 

ゲーム立ち上げるといきなりいつもと違う奴が出現!?

 

ゆめちんおs・・・ニケ! エイプリルフールSP

 

ゲーム内で一番の問題児というか主人公の天敵的お偉いさんが居座ってたw

 

 

去年のエイプリルフールに皆に騙された主人公は今年は仕返しをすべく嘘をつきまくるw

そして調子に乗った主人公は天敵であるシュエンに「視察」という名目で地上へ誘う(断られるの前提で)。しかし、予想外にあっさりと了承して来たので慌てて護衛部隊の手配をするがエイプリルフールのネタと思われ、誰も信じてくれず、結果的にシュエンの手配した護衛のみでの視察へ・・・・・。

 

 

案の定、敵に襲われる一行。

運よくオペレーターのシフティーと合流した主人公とシュエンは無事に帰還できるのか・・・・

※シフティーは実は人類最強という説もある非戦闘員w(昨年のエイプリルフールで猛威を振るったw)

 

 

 

まあ・・・色々あったが最後は良い目を見たので良しw

 

報酬は各種強化アイテムやホーム画面用壁紙でした。

 

・・・・・シフティーとシュエンをユニットとして配布してくれた方が嬉しいんだが。

 

エイプリルフールイベントはこんな感じですが何故か他のゲームモードでも変化が???

 

 

装備獲得用の戦闘マップがレトロ調シューティングに・・・・

 

 

通常戦闘画面がなぜかSD表示に・・・・(;´・ω・)

 

 

4/1は他に・・・

 

原神

崩壊スターレイル

プリコネ

アリスギアアイギス

ウマ娘

ブルアカ

アイアンサーガ

カリツの伝説

と周りましたがゲーム内でのイベントはこれだけでしたね・・・・

※プリコネは去年、一昨年と盛大にやってたんだけどねえ・・・・

 

アズレンはとりあえず1週間やってるようですが(初日クリアしたがw)

ニケの方は4/1限定でした。

 

来年に期待しましょうw