文字数制限に引っかかりました。(´・ω・`)

KAMEN RIDER ZERO-ONE THE COMPLETE with REAL TIME

 

 

 

 

令和ライダー第1作目にしてクウガから続く新世代ライダー21作目。

 

人工知能AIを搭載した人型ロボット「ヒューマギア」が開発され社会に進出した時代。

ヒューマギアを開発・製造する「飛電インテリジェンス」の二代目社長となった飛電或人はヒューマギアの開放を掲げる「滅亡迅雷.net」と仮面ライダーゼロワンに変身し戦う。

暴走ヒューマギア事件を捜査する対人工知能特務機関A.I.M.Sの仮面ライダーバルカン/不破諌、仮面ライダーバルキリー/刃唯亜と時に対立し、時に協力し合いヒューマギアと人間の共存を模索する或人。

しかし、その裏では国際企業ZAIAエンタープライズの陰謀が隠されていた。

 

多彩な職業のヒューマギアを登場させ、様々な職業を扱うのが本作の特徴のひとつ。

そしてそれぞれのキャラクターの成長により関係性が変化していくのもポイント。

残念ながら、昨今のライダーシリーズ全体に言えることだが、テレビシリーズの最終回は一区切りでしかなく、スピンオフならまだしも真の完結編はVシネマだったり、その後日譚も主人公が活躍せずだったりと・・・・・(;´・ω・)

 

本商品にはテレビシリーズ全45話(+1話)+テレビ放送の特別編5話(コロナ対応時の放送)、劇場版「RIAL TIME」が収録されている。

※日本国内盤Blu-rayBOXに収録された新撮ドラマ「プロジェクト・サウザー」は未収録。

テレビシリーズ本編見れれば良い人向けです。(後日譚としてRIAL TIMEも収録されている)

・・・・ああ、或人の物語としては終わってるのか。(令和ジェネレーションズファーストは収録されてないが)

 

仕様は・・・

8枚組Blu-rayセットで。

DISK-1~5は各7話収録で35話まで収録。

DISK-6は35.5話、36~40話の6話収録。

DISK-7は41~45話の5話収録。

DISK-8は特別編集版プレジデントスペシャル(2話)、シューティングスペシャル、超お仕事大戦(2話)、劇場版「RIAL TIME」を収録。

音声は日本語。

字幕は英語で強制。

映像方式はリージョン1の国コード無し。※通常プレイヤーで再生可能。

画質は良好。

購入時のお値段は6800円くらいだったと記憶。

字幕さえ気にならなければお買い得。

 

余談だがこのシリーズで他にクウガや龍騎、ブラック、RXが発売しているがDVD(国内盤)を所持しているので・・・・

 

 

次回は・・・・破壊するもの。