ようやく弄れたよ・・・・(;´・ω・)

 

 

 

 

テレビアニメ版「ゲッターロボ號」に登場したパワーアップメカ。

G鉱石の剣、聖剣ソードトマホークの力を引き出すためにゲッター號の出力と耐久力の強化の為に開発された増加装甲。

 

 

 

 

 

 

超合金魂ゲッターロボ號の台座に追加パーツを装着する事で載せることが可能。

 

 

 

 

Gアームライザーはゲッター號のみに対応。

 

 

Gアームライザーの装甲を纏った状態はスーパーゲッター號と呼称される。

 

 

この商品(ゲッター號)の仕様上、やや前傾している・・・・・

※股関節の構造上脚部を前後に振れない為。

 

 

 

腰部サイドアーマーも脚部を動かすと外れやすい為、基本直立不動。

 

 

アーマーをはずした重戦車形態。

 

 

 

機首部分は移動可能。

 

 

放送当時に発売された玩具の合体形態。

※当時の玩具はゲットマシン2号のドリルが着脱不可だった為。

 

 

Gアームライザー機首部分を盾として装着可能。

 

 

機首と砲身を取られた旧玩具版形態の重戦車。

 

 

余剰パーツをすべて搭載した超合金魂オリジナル形態。

 

 

ソードトマホークに装着してある追加パーツ&トマホークですが・・・・

トマホークはしっかりと保持されてますがソードトマホーク側はゆるゆるで刺さってるだけ・・・

 

 

背面。

・・・・・今度は後ろに傾斜しとるw

 

 

このボリューム感とギミックは良いと思います!(保持力はアレだが・・・・)

 

 

せっかくなのでカッコいいポーズを・・・・・

 

 

・・・・・やはり脚部が難ありだな。

 

 

頑張ってみた!

 

 

そして首というか顔が上に向けられない事に気づいた!Σ(゚Д゚)

 

 

これが精いっぱい・・・・・

 

 

とりあえず、超合金に可動は期待していないのでw

それはともかく、合体ギミック、造形は素晴らしいものだと思います。

よくぞここまでアニメに寄せた!

 

これを機にゲッターロボ號の再評価をされると良いなあ・・・・・

アニメ版も原作コミック版もどちらも良さがあるのよ・・・・(DVDコレクション持ってる人)