実はラノベ絵師だったw

 

アル(アルベド)

 

 

モンド西風騎士団天才錬金術師。

その実態は失われた古代錬金術によって生み出されたホムンクルス。

クレーの実母アリスによって発見され、以後クレーの兄的存在として共に西風騎士団に預けられ、現在に至る。

一見、研究一筋で冷たい印象に見えるがその実、気配りの達人であり周囲への配慮は見事。

ゆめちんを異世界人と見抜き、同じテイワットの人類で無いという共通点から親近感を持ち、誰よりも誠実に接している。

ゆめちんは親愛をこめてアルと呼ぶことにした。※ゆめちんは。

 

新シリーズ!

 

 

稲妻の開国を記念して何やら動きが?

 

ゆめちん原神

 

雷電将軍は開国を宣言、稲妻は開国した。

 

 

やあ、3号。

 

 

なんだと?

 

 

うーむ・・・・面倒ごとか?

 

 

聞いてない。

 

 

花火大会あったやんか。

 

 

・・・・・・嫌な予感しかしないんだが?

 

 

トンチキな事しかしない気が・・・・(;´・ω・)

 

 

しょうがないな。

 

 

降りてきてたか。

 

 

しょうがないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やんの?

 

 

どんな祭りなんだよ?

 

 

ちゃんと説明しろよな?

 

 

自覚ないんか・・・・・(;´・ω・)

 

 

どゆこと?

 

 

だって、神子と社奉行っていうから・・・・・

 

 

前置きは良いから。

 

 

・・・・・ほわっつ?

 

 

うむ。

 

 

歌人っていうと・・・・俳句の?

 

 

ほう。

 

 

渋い文化だな。

 

 

・・・・・つまり2次創作?

 

 

なんか怪しくなってきた気が。

 

 

そうなん?

 

 

ふむ。

 

 

・・・・・・・同人誌即売会としか聞こえんのだが?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

一気に現代風な祭りになったな・・・・(;´・ω・)

 

 

この世界は漫画は無いのか?

 

 

似たようなのが多くても困るが?

 

 

それ拡大解釈。(-_-;)

 

 

変な誤解されそうなんだが・・・・(;´・ω・)

 

 

いや、ゆめちんのいた世界でもこういう祭りが年に2回あってな?

 

 

そうに違いない。

 

 

大衆・・・・・ねえ?

 

 

ゆめちんの目は厳しいぞ?

 

 

気になるんかーい!Σ(゚Д゚)

 

 

会場はそっちか。

 

 

行くか。

 

 

 

 

 

久しぶりに来たな‥‥離島。

 

 

まんま同人誌即売会じゃないかw

 

 

企業ブースまであるんかいw

 

 

HAHAHAHA・・・・

 

 

5枚あるな。

 

 

それは?

 

 

お?

 

 

綾人か。

 

 

社奉行が絡んでるからな。

 

 

大変だなお前も・・・・(;´・ω・)

 

 

よく言うぜ・・・・(;´・ω・)

 

 

ああ・・・説明するの綾人自らか。

 

 

・・・・これから描くの?

 

 

芸術・・・・・(;´・ω・)

 

 

何と!Σ(゚Д゚)

 

 

モンド・・・・・だと?

 

 

まあ・・・・そうだろうな。

 

 

つまりゆめちんの出番か。

 

 

神里兄妹には世話になったからな、友人のよしみで手を貸そう。

 

 

どれどれ・・・・

 

 

・・・・・何か心当たりがある名前がちらほらと・・・・・(;´・ω・)

 

 

じゃあな。

 

 

おk。

 

 

任せろ。

 

 

こうしてゆめちんは容彩祭の案内人をやる事になったのだが・・・・?

果たして賓客とは・・・・?

モンドの吟遊詩人と画家「白亜」とその家族・・・・?

知ってる気がするゆめちんだった。

 

 

続く。