ゆめ「おおー!ついに、でぃあごすなんとかの仮面ライダーオフィシャルデータファイルが・・・・」

 

ああ、全125号すべて揃えたぞ!

 

ゆめ「おおおおお!こ、これにらいだあのすべてが・・・・・」

 

いや、待て、残念だが、去年の12月までのデータだ。

 

ゆめ「え?」

 

しかも、Wは載ってない。

 

っていうか、ディケイドのページで「ディケイドに登場したWの世界のライダーという扱いでなら載ってる。

 

今年の超電王トリロジーも無い。

 

ゆめ「・・・・・ああそう・・・」

 

 

という訳で、久し振りに振り返ってみるか!

 

ゆめ「今回はストロンガーだね!」

 

 

みた!!だいしゅりょうのしょうたい!! (2009/08/29投稿)

へっぽ子
16号 ゆめ(らいだーふりーく)
4号 まい(たいたん?)

ロストナンバーズ
01 のみ(すとろんがあ)
未定 らん(たっくる)
X1 カレン(じぇねらるしゃどー)

 

 

ちゃーちゃららちゃらーららー、ちゃっちゃっちゃらららら、
ちゃっちゃっちゃらららら、ちゃーらーらーらーらー。
のみ「天が呼ぶ!地が呼ぶ!人が呼ぶ!」
ゆめ「おおおおおお!?」
のみ「悪を倒せと俺を呼ぶ!」
まい「・・・・・。」
のみ「俺は!正義の戦士!」
カレン「やっちゃっていいかしら?」(´・ω・`)
ゆめ「まあ、まて。」
のみ「かめんらいだあ・・・すとろんがあ!!」
らん「でんぱにんげん、たっく!」(くるくるくる。←自分で回っている)
カレン「・・・・帰っていいかしら?」(;´・ω・)

 

ゆめ「いやあ、いいね!すとろんがあ!」
せな「あれ?あたしが写ってない?」
みき・みい「アタシ達もですう~」
まい「・・・場外。」(´・ω・`)
ゆめ「すとろんがあといったら、やっぱり。」
のみ「そんなの俺が知るかあ!」
らん「と。」
のみ「貴様には教えん!(視聴者にも)」
らん「だよねー。」
ああ、敵の攻撃が効かなくて、敵が驚いていると。
のみ「そんなの俺が知るかあ!」
で、脱出不可能な罠を脱出したあとで、敵に。
のみ「貴様には教えん!」
ゆめ「カッコいいよね!」
いや・・・まさに、しげるだから通用するフリーダムっぷりだ。(;´・ω・)
まい「確かに、他のらいだーじゃ許されませんね。」
カレン「ま、まあ、突っ込む気になりませんわねえ。あの方だと。」(;´・ω・)
ストーリーもさすらいの旅物で、おやっさんも含め、常にバイクで移動してる。
で、口笛を吹いて現れて、暴れて去っていく。
もう、ヒーローとして、完成されまくっていて、ここで、らいだーシリーズが一回終わったのも納得できる。
まみ(腐女子)「すとろんがあとたいたんとしゃどーの三角関係も見所ですよね!」
カレン「・・・何か違う・・・」(;´・ω・)
ゆめ「大首領はでっかい虫だし!」
カレン「む・・・虫!?」Σ(゚Д゚)

で、いよいよ今日から、第一期らいだーシリーズ最終章「でるざあぐんだん篇」。

ゆめ「おお!?」Σ(゚Д゚)
世界中から、敵もらいだーも次々日本に集結しつつ、最強の敵味方が入り乱れて戦うのだ!
ゆめ「おおお!」Σ(・ω・ノ)ノ!
1号も出るぞ?
ゆめ「よし!トレーニングだ!」

あ、たっくる、じき死んじゃうから。
らん「え?」(;´・ω・)

 

 

頭上のゆめ最終回
「さようなら!えいこーの7にんらいだー!!&
ぜんいんしゅーごー!7にんのかめんらいだー!!」 (2009/09/11投稿)

へっぽ子
16号 ゆめ(1号) 22号 ゆえ(2号)
26号 せな(ぶいすりゃー) 8号 さき(らいだーまん)
32号 せら(えっくす) 2号 まお(あまぞ)
ロストナンバーズ
02 のみ(すとろんがあ)

 

ゆめ「兄さん兄さん!らいだー終わっちゃうの!?」
あー、まあ、一区切りってやつだ。
ゆえ「?どういうこと?」
1号から始まった、戦いに(一応の)決着がつくんだ。
せな「おお!ついに、正義が勝つのか!」
さき「そうか、どうりで、でるざあぐんだんは強かった訳だ。」
ああ、すとろんがあの電気パワーが通じなくて、一体の敵を倒すのにも、知恵と工夫が必要だったからなあ。
のみ「むう、それじゃ、いままで考え無しみたいじゃないか!?」Σ(゚Д゚)
いや、実際、力任せだったし。
せら「でも、でるざあになってから、例の名乗り、あげなくなったよね。」
余裕が無くなったからな。たっくるも死んじゃったし。
まお「そーいえば、らんちゃんはー?」
のみ「ああ、憂さ晴らしにカレンを的に拳銃乱射してる。」
おいおい。(;´・ω・)
ゆめ「それにしても、ちゃーじあっぷ!すごいよねー!」
ゆえ「1分だけ、100倍のパワーって、凄過ぎる!」
ああ、おかげで、また力任せに・・・
せな「で、あたしを筆頭に、らいだーが、次々と!」
ぶいすりゃーな。
せら「あの集合劇は、燃えるよね!!」
まったくだ、DCDにも見習って欲しいもんだ。
ゆめ「たけしの姿を見た時、あたし感動したよ!」
ああ、最初で、最後の素顔の7人勢ぞろいだからな。
オヤっさんの気持ちが解かるよな!
まお「あまぞ・・・あたま・・・みじかかった。」
まあ、しょうがないさ。サッパリしてたな。
さあ、最後の決戦だ!敵はがんせきだいしゅりょーって、俺?
ゆめ「いくよ!」
のみ「らいだーはみんな兄弟だ!力をひとつに集めるんだ!!」
おわッ!やめ!口の中に!?もががが!?Σ(゚Д゚)

セレン「ふん、浮かれてろ。ん?」
みこ「次は空を飛ぶらいだーとか。私の出番ですね・・・」
セレン「・・・それはどうかな?」(ФωФ)フフフ・・・
みこ「!?」Σ(゚Д゚)

ゆえ「・・・あんこくだいしょーぐん・・・セコイ。」(;´・ω・)
せら「『ミーはあんこくだいしょーぐん』って、変だよ!」
ゆめ「あれが・・・たけしの最後の敵!?」(;´・ω・)
言うな。(-_-;)


次回、新シリーズ「頭上のセレン」
ゆめ「んなわけ、あるかー!」(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

ゆめ「いやあ、今思い出すだけでも燃えたねえ!」

 

そういや、Wの映画にオーズが普通に出てたけど、世界観が一緒なのかね?

 

ゆめ「MOVIE大戦の時は一応、世界を越えてWとディケイドが出会った事になってたけど・・・・」

 

何の説明も無く登場してたからねえ?

 

 

※この記事は2010年・・・・・以下略。