日韓交流フェスティバル | 主婦のsatori 日記

主婦のsatori 日記

観術を使った思い方・考え方・生き方を通した
日常の気づきを書いてます。

先日、福岡へ行ってきました。


日韓交流フェスティバル NURITSYO -ヌリッショ- 2015 福岡

11月21・22日 



1日目は: 

ヒルトンホテルでのパーティー


開放感のある高い天井の素敵な会場に円テーブルが置かれ、着席してゆっくりお食事を楽しみました。


お食事をしながら、

韓国と日本の伝統音楽の打楽器と、三味線の演奏が行われ、激と静のリズムと振動に魅了されました。



そして、韓国代表のNohさんのあいさつは、力強い新しい時代の始まりを伝えていました。

!(^^)!




2日目

アクロス福岡


韓国代表:Nohさん 日本代表の内海さんとのトークライブ


ダンス・太鼓・笛、アカペラの歌


若者の語り!!


と盛り沢山の内容でアッという間の時間でした。


トークで、音楽で、ダンスで今ここ、日韓がつながっていました。


政治的な問題はたくさんあるけど、一人一人のつながりは確かに、日韓交流が

今ここにあるんです。


一人一人が、新しい時代を作っていく主人公なんですね。


そう思いました。


新しい時代は、一人一人の変化から必ず来ますね。