日本の人口 | 主婦のsatori 日記

主婦のsatori 日記

観術を使った思い方・考え方・生き方を通した
日常の気づきを書いてます。

さてさて


日韓VISONについてですが、


その前に


そもそも、日本は今のような単独の国で、はたしてこのまま


国の経営を続けて行く事ができるでしょうか?


企業だけでなく、国も倒産するという時代になってますので


自国の国の現状をみないとね。


ちなみに日本は少子高齢化社会!!


この状況は未来、約30年後は下記の予測。


「2055年には人口は9000万人割 

2055年時点では全人口の40.5%が65歳以上となり」


この状況では、国家予算・国民総生産・・・低下していく一方ですよね。


そこで、日本はどんな選択・どんな方向性・どんな希望を持つかが


大事じゃないですか?


日本という船に乗っているので、自分の生活ともかなり密接ですよね。