本日の夕飯↓↓↓


写真の角度おかしい…

ま、取り直せないし、いいや。



《メニュー》

・ふきの出汁浸し(今日でおしまい)

・ポークソテー シャリアピン風?ソース

・鶏胸肉ときゅうりのピリ辛和え

・笹かまぼこ


後出し

・明太子

・納豆




メインの食材はスーパーの特売に合わせて

月曜と水曜か木曜に買うようにしています。


今日は月曜特売があるスーパーで

豚肉が安かったので、

豚ロースと豚こま(明日予定)と鶏胸肉(いつも安い!)を購入。


肉か魚があればメニューが決めやすいので、

テキトーに足りない野菜などを買い足します。



本当はあんまりスーパーに行かない方が

無駄遣いが減って節約になるのだけど、

そもそもチャリなので量的に週一とかはムリで断念。



一番近いスーパーは水曜〜日曜日が安くて

月曜・火曜はなーんにも安くないことが多いので

週の後半担当になっています。


チャリで5分圏内に3軒のスーパーがあるので、

だいたいはそれでこと足ります。


あとはたまにチャリ10分圏内の

成城石井や業務スーパーにもたまに行きます。



いつも自転車移動が基本の私。

ケッタマシーン命真顔(名古屋出身)